※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの方がトイレで茶オリを見つけたが、痛みや鮮血はなく、様子を見ても大丈夫でしょうか?

現在7w3です。初マタです。
先程トイレに行くと茶オリが折者シートに何箇所かついてました。
お腹が痛いとかは全くなく、鮮血でもなく、茶オリもオリモノシートに3箇所ほど付着していて、トイレットペーパーで拭いてももう出てる感じはありませんでした。
これは様子見て大丈夫でしょうか?
このような事はあるのでしょうか?

コメント

ひびき

私は2週間くらい茶オリ続きましたよー!
初期は出血しやすいので仕方ないです。

着床出血の時期は過ぎているかな?と思うので、腹痛など何もなければ様子を見てもいいと思います(o'ω'o)

• はる

はる

そうなんですね!
    既に心拍は確認できてるので、お腹が痛くなく、茶オリも1回だけなので、とりあえず様子見てみます!ありがとうございます!

• 3月7日
  • ひびき

ひびき

不妊治療クリニックから、
    「最初は出血しやすいし、ひどい出血でなければ慌てて受診はする必要はない。受診までは安静に過ごしてください。」って言われました。
    婦人科の先生にも「薬が使えるわけじゃないし、出来ることは安静くらいだから」と言われました。
    先生から事前に先にそう聞いてたし、私自身が看護師なので、茶オリもすんなり受け止められたのかと思います。

体をあったかくして、のんびり過ごしてくださいね🎵

• 3月7日
  • はる

はる

私も不妊治療クリニックで授かりました。電話した所、お腹痛いとかなければ、普段通りの生活で大丈夫と言われたので、今日明日はノンビリ過ごして様子見てみます!
    ありがとうございます。

• 3月7日
abc---

鮮血でなければ基本は大丈夫とは聞きましたが、私の病院では血みたいのが出たら一応は電話してと言われましたよ!
様子見でも大丈夫だと思いますが、安静にして体ゆっくり休めてください♡

• はる

はる

そうなんですね!安心しました!
    生理の終わりかけの茶オリって感じです!病院に聞いたら、普段通りの生活で大丈夫です。今後お腹が痛いとかなら連絡くださいとの事なので様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日
あーやなにょ

初期の出血はあなどっちゃ
いけないと思うので💦
私は初期の茶オリで
切迫流産って痛みもなくて
言われたので出来るだけ
早めに病院で診てもらった
方が良いと思いますよ☆

• はる

はる

ありがとうございます!
    今、病院に連絡したら、お腹が痛いとか出血があるとかじゃなければ、このまま様子見て普段通りの生活で大丈夫との事だったので様子みてみますー!

• 3月7日
あーちん

私も9週頃に茶オリが出て焦りましたが一瞬だけでした。
腹痛等も無かったんですが初めてなのでめっちゃ焦って翌日病院に行ったら赤ちゃんはめっちゃ元気で何も問題なかったですよ💡
それから数回出血ありましたが特に何もなかっです!
お腹等痛くない&ずっと出血していないなら様子見し、あまり動き回らないようにした方が良いと思います😄
もし心配ならかかりつけの病院に電話するのもありだと思いますよ☺
私は真夜中にも関わらず焦って電話したぐらいです(笑)
初めてなので色々不安な事が多いと思いますが頑張ってくださいね✨

• はる

はる

私も初めての出血だったので、焦ってしまいました。
    病院に連絡した所、あまり気にしなくて普段通りの生活で大丈夫です。今後またお腹痛いとかあれば連絡くださいとの事なので、様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月7日