※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの歯並びについて、プレオルソを歯科医院からの勧めで使用されていますか?また、プレオルソなしで矯正を始めた方もいますか?歯科医院を変える必要があるかどうかも悩んでいます。

お子さんの歯並びで、プレオルソを使われている方は、歯科医院からのすすめでしたか?ご自分から聞いて、ではやりましょう!という感じでしたか?
上の子が4歳くらいの時に、もう少し大きくなったらプレオルソもいいかもしれませんと言われて、現在6歳、なのですが特に何も言われないままです。ちなみに、歯は一本も抜けずに全て乳歯です。先生から話があるのかなと思いつつ、いつも定期検診でサラッと終わるのでまだいいのかな…でも調べると早めがいいとかもあるし…と。みなさんのお子さんはどのような流れでプレオルソをしましたか?歯科医院も変えた方がいいのかなとも思ったりしています。
また、プレオルソなしで本格的な矯正を始めた方もいますか?まだ分かっていないことも多く、おかしな失もだったらすみません。

コメント

ちゃ

受け口でプレオルソ使いました!
歯医者さんからの勧めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、先生からの声かけですよね💦
    そこまでではないからなのか分からないのですが急に心配になってきて。今度聞いてみます。

• 12月18日
ままり

最近プレオルソ使い始めました
下の前歯が永久歯になったのですが、斜めに生えてきてしまい、矯正歯科を受診→先生からの勧めでやることになりました
うちの子はとにかく口が小さく、永久歯が生えてくるのも早いのですぐやりましょう!という感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません。
    ありがとうございます。
    うちの子も口が小さくて💦やはり、そういう子は早くしている子が多いみたいですよね💦
    次回の受診を少し早められたので、相談してみたいと思います。

• 12月20日