※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との休日が嫌で、自信を失い、体調も悪い。離婚を考えるが、経済的に難しい。他の夫婦を見て羨ましく感じる。気持ちの切り替え方を知りたい。

旦那がいる休日はいつも嫌な気持ちになります。
小さなことでもすぐキレてきて、
私の事をよく「おかしい」と言ってきます。
とにかく些細なことでもボロクソ言わないと気が済まない性格のようで。穏やかそうな見た目なのに短気な旦那です。
旦那におかしいおかしいと言われすぎて
自分に自信がなくなってきたり、自分に価値がないような
そんな気持ちになります。

感情も前よりも無というか、何も考えたくなくて。
体調も優れないです。

旦那と離れたい。
そればかり。でも私はパートで子供たちもこれからどんどんお金がかかる。
子供たちはパパも大好き。


ネガティブムードになるとすごく極端な考え方をする自分も嫌です。
みなさん、どうやって気持ちを切り替えてますか?

旦那さんといるとすぐ喧嘩になったり、嫌な気持ちになることばかり言われたり、夫婦ならよくあることですか?

出かけ先で見る夫婦はみんな平和そうで、羨ましく、悲しくなります。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

隣の芝生は青いの状況ですね😂
多分どこも、不満は付き物なので同じですよ😊

今のパートナー最高❤
何もかも相性バッチリ❤とか
どこのおとぎ話かなって…笑

けど人に向かって「おかしい」は禁句ですよね。
口癖みたいに言ってるのか知りませんが、
聞いてるとその状況が何よりもおかしいです。苦笑

相手とあまり密に過ごさない。
買い物は不要コメント多いし一人で行ったほうが100倍気楽で捗ることに気付いたので、
避けるというか、
休みは子守を家で徹底してもらい自分だけ出掛けますかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそうですよね…
    皆さん内容は違えど
    夫婦や家族のことで不満や悩みはありますよね。

    なるほど。
    私も休みの日、旦那とは密に過ごさないようにします。
    これから年末年始とお休みが続くので上手に距離取りながら必要以上に話さずに過ごそうと思います😭!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私の家の事かと思ってしまうくらい同じです🥲
私の旦那は些細なことですぐ舌打ちする、ボロカスに言います。
旦那が休みの日は本当に憂鬱です。運転している私に対して運転の仕方がどうの、今ブレーキ踏む所じゃない、早く曲がれ、何今の運転きも!やば!など言われます。(そんな特別変な運転してませんし、運転手の私のやり方で安全に運転してんだから黙ってろと思ってしまいます)
普段も◯◯(私)はおかしい、考え方がどうのこうの、やばいよその考えなどなど、しんどい言葉をとにかく言われます。
とにかく旦那は喋りが饒舌で、私が何か言うとすぐあげあしとって言いくるめられます。

子どもの前で普通にこのような状態なので、言い返そうにもさらに逆上されるので子どもにそういうやり取り見せたくなくて、私は黙ってしまいます、、、本当に離れたいです。

私はとりあえず自分の機嫌は自分でとろう!と、好きなコーヒー屋のテイクアウトを毎日のようにして自分を甘やかし、旦那とは極力最低限しかしゃべらないようにしています。子どもと一緒の時間に寝て夫婦の時間とか作らないようにしています。

でも最近片耳難聴になってしまい、やはり数年分の旦那のストレスで体が悲鳴あげてるんだなと気付きました😭