※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども同士の喧嘩で友達と遊べない状況。相手ママが遊ばせないと言い、自分も批判された。20日後、友達からLINEが。遊ぶことは禁止。どうすればいい?

うちの子とお友達がLINEで喧嘩しました。
どちらも汚い言葉でディスりあってたようでそれを見た相手のママがもう遊ばせないと言ってきました。

私の方にもLINEがあり気を使わない仲は本当の友達じゃないと言われました。
でも私は大人の力で引き離すのはどうかなと言ったのですが聞き入れて貰えませんでした。

それから20日くらい過ぎました。

お友達がうちの娘と遊びたくてLINEしてきました。
相手のママに駄々こねたら好きにしなさいと言われたそう。でもLINE繋がっても遊ぶことは禁止だそう。

皆さんはどう思いますか。どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いに言い合ってた感じなんですよね?
お母さんが怒る気持ちもわかりますけど、自分の子も言ってたならお互い様ですよね…

こちらと遊ぶのをよく思ってないなら遊ばせにくいですよね😓

お母さんがダメって言ってるなら難しいんじゃないの?って言いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。遊ぶのは難しいかもねと言いました。
    とても仲良しで親友と呼べる仲でしたから。なんか腑に落ちなくて

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きにしなさいと言われて、遊んでも結局その子は、後々お母さんにぐちぐち言われそうだし😩

とりあえず、本人同士が仲良くしたくて、学校で仲良くしてるならそれでいいと思います💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっひとつ違いでその子は中一うちの子は小6なんですよ。
    2人とも自閉症なのでなかなか相手の気持ちが分からずケンカになってしまいます。

支援級で一緒でダンスとオシャレが好きで意気投合して仲良くなりました。

障害ある同士だから親が中に入らないと難しいと言いました。言ったらその件は親が入ることでは無いと言われて…
    今回の件は親が入ると言われて困惑してます。大人が子供の友達を制限するってやっていいことですか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

喧嘩のレベルによりますが基本は、口出さないべきかなと思いますね。
    ましてや、その年齢なら尚更💦

一方的に言われていたわけでもないなら、遊ぶなとかはやりすぎだと思いますけどね、、

• 12月17日