※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パキラ
妊娠・出産

【メゾネットで2階リビング、1階寝室の赤ちゃんのお部屋作りに関して】…

【メゾネットで2階リビング、1階寝室の赤ちゃんのお部屋作りに関して】

初マタで分からないこと多いのでお知恵を拝借させて下さい😣

メゾネットタイプで2階リビング、1階寝室という造りの賃貸なのですが、赤ちゃんのお世話のメインを2階にしたい場合、
2階に赤ちゃんの昼間のねんねスペース(もしくはハイローチェア)を用意して、1階の寝室は夫婦が寝る時のみ使用のベビーベッドを別途用意した方がいいのでしょうか。
🔷①ベビーベッド等のねんねスペースが1,2階両方に必要でしょうか?

夫婦は気にならないのですが、1階の寝室は割と湿気が凄くて(特に梅雨と冬は酷い)カビなども気になります…
寝室はダブルベッドで一杯で、ベビーベッドが置けるスペースはギリギリって感じです。
それらを踏まえ、
🔷②妻と赤ちゃんは2階に寝具を持ち込む方がいいのでしょうか?

🔷③その他メゾネットタイプで新生児育児されてる方の工夫やお知恵があれば教えて欲しいです😣

🔷①②③どうぞよろしくお願いします🙇

コメント