※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん☆
妊娠・出産

妊娠中の2歳児の育児について、ストレスや切迫流産の心配があります。外遊びが好きな息子とのバランスを保ちながら、上の子供を持つ方々の毎日の過ごし方を知りたいです。

みなさんどうされていたか教えてください!
今妊娠21週目6か月です(^^)そして2歳2ヶ月の息子がいます♪
息子は外遊びが大好きなので、天気がよければ近くの公園に行ったり子育てサロンに遊びに行ったりしています(^^)
でもあまり動きすぎるとお腹も張ったりもしますし、切迫流産、早産になったらどうしようと心配もあります(ノД`)
しかし息子は1日中家にいてもストレスがたまりますし、外で思いっきり遊ばせてあげたいです。私も無理のないよう、週に1日2日はお休み日として家で息子とゆっくり過ごす日を作ったりしていますが…
第2子、第3子と上にお子さんがいらっしゃって育児をしながら妊婦生活を送っているみなさんはどうやって毎日過ごしているか教えてほしいです♪

コメント

ココりん

健診でなにも言われてなくて、体調が良ければ多少動いても大丈夫だと思います。

うちは旦那が土日休みじゃなくて、天気が良くて暖かいと子供も出掛けたがるので、私1人で子供を2人連れて公園行ったりしてます。
休憩したり長時間にならないように気をつけてます。

• のん☆

のん☆

どれくらい動いていいものか、心配になります(>_<)
    今まで特に問題もなく、毎日息子と外遊びを楽しんでいましたが、土日の夜にお腹の張り、違和感が気になり。今朝、受診したら特に問題はなかったので安心したところなんですが、毎日毎日外に出てるとやっぱり体には負担はかかりますよね(;_;)
    休憩を挟んだりするのも大事ですよね!

旦那様がお休みお子さんふたりを任せて、奥さまはお家でゆっくりとかされたりましてますか?(^^)

• 3月7日
  • ココりん

ココりん

のん☆さん
    6か月入るとお腹の張りも頻繁になってくるので、不安になりますね。
    上の子だけに構ってあげれるのも今だけって思うと出掛けてあげたくなるし…😊

うちの旦那は家事が出来ないので、ゆっくりはできないです😓
    遊んだりお風呂入れてくれるだけで助かります。
    ごはんも適当で文句言わないので…

• 3月7日
みー

天気が良い日は朝1時間、夕方1時間くらい散歩ついでにお買い物行ったり公園に行ったりしてます😄

まだそんなに張ったりも頻繁ではないのでとりあえず大丈夫かなぁと✨
家にいてもなかなか時間経たないし結局テレビばっか見せてしまうので動けるうちは少しでも外に連れ出しとこうかなと思ってます😊

• のん☆

のん☆

週にどれくらいお子さんとお外に出たりお買い物されたりしてますか?(^^)

そうですよね(*^^*)
    うちもほぼ毎日お外に出て遊んではいますが、時々心配になります💦
    でもお仕事しながらの妊婦さんなら毎日出勤して仕事してるのだし、無理しない程度なら大丈夫なのかなと思ったりもしています♪

• 3月7日
  • みー

みー

いちよう雨の日以外は出てます😄
    雨が続くときは車でショッピングモール行くときもあるんですけどめんどくさいときは引きこもりです💦笑

切迫のこと考えると心配になりますよね!!うちも入院とかなると娘預けるとこもないし無理しない程度には気をつけてます✨

• 3月7日
  • のん☆

のん☆

そうですよね!私も雨の日や、めちゃくちゃ寒い日以外は外に出てます!同じですね😁
    やっぱり子どもは外が好きだし、遊ばせてあげたいですよね😌🎵

そうなんです(;_;)💦
    入院はさけたいし、絶対安静も子どもがいたらなかなか難しいだろうし(´・ェ・`)
    二人目は切迫になる人も多いって聞きますしね(._.)

お互い無理せず頑張りましょうね😌✨

• 3月7日