※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
妊娠・出産

下の子が寒さに弱いと義母が言ってくるので、本当なのか知りたい。赤ちゃんは暑さに弱いと思っていたので困惑しています。どなたか詳しい方いますか?

上の子女の子で、下の子男の子なんですけど
下の子が生まれてから義母が会う度、電話の度に
男の子は寒さに弱いと何度も言って来るんですけど
本当なんですかね?いくら調べてもそんなこと出てこないし
赤ちゃんはどちらかと言えば暑さに弱い認識でいたので訳分からずで🥲
元々子育てに関しては間違った知識多めな方なので鵜呑みにはしてないのですが
しつこすぎて気になってしまい💦どなたかわかる方いますか?

コメント

♡yume♡

逆に男の子って、季節問わず暑がりです💦
男の子寒さに弱いとか初めて聞きました…
何を根拠に言ってるんですかね?笑

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

やっぱり暑がりですよね💧
    うちの子も赤ちゃんだけど汗っかきで(´・_・`)
    息子二人いるからわかる!みたいなのを毎回言われて無理やり布団かけたり家の中でも靴下履かせたりされます笑笑
    この前ズボン脱がしてたら馬鹿な親で嫌でちゅね〜って言われて😮‍💨 ࿔笑笑

• 12月17日
ねこ

暑がりですよ 笑
上着着て!って言うても暑いからいやー!とか言うて全然着ません🙄

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

やっぱりそうですよね(>_<)
    娘も暑がりだしそんな性別差ないのでは、、?と思ってました😂
    ありがとうございます🫶

• 12月17日
さとち

子供による気がします😅

うちは上が男の子で下が女の子ですが、息子は熱がある時以外、ほとんど汗かいたことありません🥲真夏にお外で遊んでてもです🥲顔は真っ赤っかになります😱でもそれって多分熱中症とかになりやすいんだろうなと思います💦

逆に娘はめちゃくちゃ汗かきで、基本冬でも汗かいてます😂チャイルドシートとか汗でびっしょりになってます😂ちゃんと放熱できてるんだろうけど、真夏は脱水が怖かったです😭

ちなみに我が家は旦那が全く汗かかない人(万年半袖)で、私が異常なまでに汗かく人(万年冷え性)です😅親のDNAしっかりわけっ子されました🤣

男の子の方が風邪をひきやすいとかって言うのは周りのママさんからもよく聞きますね😅でもそれも子によるだろと思ってます😇確かに息子は胃腸弱めですぐ中耳炎になりますが…上がそうなりゃ下の娘も同じくです🥹💦

親の世代って噂話が育児の基本みたいな感じの時代なので、科学的に根拠のないこと信じてる人多いですよね🥹それに、今の育児もあと10年もしたらガラパゴスになりますよね🫣

その時々、目の前にいる子供と向き合うのが大切なのかなあって個人的には思います😊

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

ありがとうございます😭♡
    やっぱり個人差というかその子その後で全く違いますよね💧
    あまりにも常識!という感じで言ってくるので
    私が無知なのかな?と思って不安でしたが
    やっぱりその子によりますよね🥲

そうでよね💧
    娘の時から考えても色々育児変わってて
    育児って常に変化してるんだな〜と痛感してます👩‍🍼

ありがとうございます😭♡

• 12月17日

多分、体が弱いって言いたいのかと😁男の子の方が風邪とか引きやすいって聞きます。

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

体も弱いし寒さにも弱い!って言われます😂
    体弱いのはよく聞くのでよく言いますよね~って返すんですけど🥲🥲笑

• 12月17日
ちはる

子によるって感じですよね🤣

でもうちの子たち男の子で
めちゃくちゃ寒さに弱いです🤣
保育園でも11月頃は
パーカーやウィンドブレーカー、
何も着ないって子しかいない中、
うちの子たちは
ボアジャンバー着ないと
寒くて外出れない
って言ってたそうです🤣

ただ、遺伝的な感じな気もします🤔
私も夫も暑いのは平気ですが
寒いのは本当に無理なので🥶

• 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

やっぱ個人差なんですね!😭

私のところも上の子暑がりで家の中では冬も服脱ぎたがってます笑笑
    可愛いですね😍🩷

遺伝!!関係ありそうですね!
    うちのところは親2人して暑がりなので子供達も暑がりなのかな🌪️

• 12月17日