※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が咳で悩んでいます。はちみつが良いと聞いたが、1歳未満への影響は不明。他に咳止め方法があれば教えてください。

1歳になってすぐはちみつをあげたことのある方いますか?
1歳1ヶ月の息子がいます。咳が酷く、夜中に起きるし、薬を飲んでも治らないので、呼吸を楽にさせてあげる方法を探しています。

子どもの咳にははちみつが良いという、医師が書いたネット記事がありました。なお、この記事は特に小さい子向けというわけではなさそうでした。
まだ1歳になったばかりであげたことがないのですが、もう影響はないのかわかりません。詳しい方いますか?

また、他に咳を楽にする方法ご存知の方いればぜひ教えてください。

コメント

ままり

1歳なりたての頃に咳で小児科からはちみつ処方されました👌
なかなか処方される病院は少ないらしいですが…笑

うちは頭高め&加湿&ヴェポラップでいつも対応しています!ヴェポラップを足裏に塗ると意外と効きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちみつ処方されることなんてあるんですね!!そういう薬があるんでしょうか。

ヴェポラップ初めて聞きました!ホクナリンテープを貼っていますが、それとは違うのでしょうか?
    加湿はやはり大切ですよね!

• 12月17日