※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊活

旦那さんの妊活に関してサプリを考えています。旦那さんとの仲良し回数が減少し、ストレスになっています。マカサプリなどおすすめがあれば教えてください。

旦那さん妊活の為になにかサプリを飲んでる方いらっしゃいますか?

いざ今日という日に疲れて仲良しできなかったり、できたとしても最後までできないことが多いです…。

夫婦仲はとても良いんですが、結婚してから仲良しの回数が激減。
元々、遅漏だったのですが…
結婚する前は性欲も今よりあったし、こんなことありませんでした。

でもこのままだと旦那も私もストレスになってしまう。

旦那にマカとか飲ませようか考えてるんですが、値段もするし、どれがいいか全くわかりません。

おすすめのサプリやうちはこうしたよ!とかあったら教えてください。お願いします。

コメント

こぐま☆

以前に、ヤマノのトンカットアリマカプラスを飲んでもらってました。これが効果あったかどうかはわかりませんが…
なかなか最後までできないとトラウマとかになってしまって、その次もなかなかできなくなってしまいますよね…わかります。そんな感じでした…

• たろ

たろ

妊活を始めたのが最近で、前回はできたんですが、生理が来てしまって…
    最近は仲良しの回数が月1あるかないかだったんで、回数を増やしたくても中々…
    なのに子供はすぐ出来ると思い込んでるから、私もイライラしてしまって( ノД`)

• 3月7日
みちる

うちは旦那がマカを、私が葉酸を飲んでいました。
日本のサプリよりアメリカのサプリの方が品質基準等厳しく安いと聞いたので、調べて、お手頃なネイチャーズウェイというメーカーのマカと葉酸をアイハーブというサイトでまとめて購入してました。

そのおかげなのか何なのか、飲み続けてしばらくしたら出来ました(*^-^*)

ただ、旦那がネットでみた、女性の体つき?により受精しやすい体位が前の人と後ろの人がいるという話を聞いて変えてみたり、自分の身体をとにかく温めてみたりなど、他の事も試していたので、どれが良かったのか実はよくわかりません(笑)

• たろ

たろ

アメリカのなんですね。
    調べてみます!ありがとうございます。

私も葉酸を飲んでて、あとルイボスティーとか身体を温めたり、いろいろ試したりはしてるんですが…

• 3月7日
かよ

私の旦那もマカ飲んでました。旦那が結婚後早く子供がほしいって言ってて、半年くらい何もせず仲良ししてたんですけど子供できず…。
旦那が自営業やってて私もその手伝いしてて、正直1日中一緒にいて仕事で疲れて早く寝たいのに誘ってこないで!って思ってた時期もありました💧旦那の方が妊活のこといろいろ調べてて(私はそれがストレスに感じてましたが…)、旦那の友達がマカ飲んで妊娠したっていう人が多かったのでとりあえず試してみようか、ってことで飲み始めました。最初は旦那だけ飲んでたんですけど、私も飲むようになって1ヶ月半くらいで妊娠しました。旦那はマカ飲んだおかげって言ってますけど、正直私はそんなに早く効くものなのかな~?ってちょっと疑ってます😓
ちなみに近所のドラッグストアーで売ってるのを買って飲んでました。

• たろ

たろ

私も1月で退職したんですが、それまではお互い仕事が大変で帰りも遅く中々…
    私は葉酸を飲んでるんですが、一緒にマカを飲もうか検討中です。
    この前、近所のドラックストアーを見に行ったんですが、明らか精力!って感じで買う勇気が出ませんでした。

• 3月7日
つくし

うちは、旦那が椎間板ヘルニアだったので、子作りの回数は少なかったです。なので、精子の質をより高めるために、サプリを飲んでもらいました。私も、卵子の質を高めるサプリを飲みました。
タイミング法で、2周期目に授かることができました😊

• たろ

たろ

ヘルニアは大変ですね…

わかりやすく、貼って頂きありがとうございます!
    私は今回が2週期目なんですが、今回はダメそうです…

まだ妊活も自己流なので、ちゃんと病院に行こうかも迷っています。

• 3月7日
  • つくし

つくし

私は高齢だったので、早く子どもが欲しかったこともあり、不妊センターに行き、一通り検査を受けました。自己流よりも病院に行ったほうが近道なので、ぜひ行かれてみてください❕

• 3月7日
  • たろ

たろ

一応、病院に行って検査をしてもらったんですが、少し数値の低いものがあったので、漢方薬だけもらって飲んでるところです。

私が行った産婦人科は不妊治療をやってないらしくて。
    先生も女性なのですが、サバサバした方というか早口でどんどん説明して、質問もできない感じなので、違う病院にしようかなと思ってるところです。

ただ最初から不妊治療専門に行くのかいつから行けばいいか迷っています。

• 3月7日
もっち

妊娠してから知ったのですが、旦那さんは自ら亜鉛サプリを買って飲んでいたようです。
亜鉛自体が性欲とか以外に疲労回復など、男性には結構必要な成分らしく、旦那さん自身が仕事の疲労回復やだるさを軽減するために飲んでいたと言っていました(^_^;)まぁ恥ずかしさみたいなのを隠すために言ったんだと思いますが💦(笑)
見たものは普通にドラッグストアで購入できるものでしたよ(^^)
効果がどれほどあったのかわかりませんが、妊活の為とか言うと男性はなかなかという人もいるかもしれないですし、最近疲れてそうだし、これ疲労回復にいいみたいだよ〜?的な感じでサラッと渡されてみてはどうでしょうか(^^)?

• たろ

たろ

亜鉛もいいんですね!
    うちの旦那も帰ってきて疲労困憊してるんで、それもありですね。笑

• 3月7日
まりか

旦那さん浮気してたりしませんか?
うちもずっと夫婦仲良くて、中々授かりませんでした。
けど、妊活辞めようと話してたら妊娠して、出産したら実は不倫してた事を告白されました…

それに、結婚前は毎晩してたのに、結婚してから激減しました。
愛妻家気取りで、影で裏切ってました…

周りの浮気してない夫婦は皆一発妊娠だったので、中々授からないのを聞くと旦那さん浮気してるのでは?と自分のパターンもあるので、確認した方が良いと思います…

• たろ

たろ

それはショックですね…
    りちゃんさんはもう落ち着かれたのですか?
    大丈夫ですか?

うちは浮気はないと思います。
    毎日、朝から晩まで仕事して、休みの日も知人のところに手伝いに行ってるくらいなので、逆にそんな元気があったらびっくりです。笑
    仕事って嘘つかれてたらあれですけど、うちの旦那はバカというか素直過ぎるというか…不器用でそんなことしたらすぐバレると思います。笑
    それに飲食業なのですが、帰ってきて仕事か仕事じゃないかは臭いでわかります!

でもその可能性もあることをちゃんと考えおきますね。
    ありがとうございます。

• 3月7日
  • まりか

まりか

全く落ち着いてません💧

朝から晩までいつもお仕事で、お休みの日も休日出勤とかって浮気してました。
    しかも朝早く出て浮気相手の家に行ってました…

飲食で匂い分かるなら安心ですね!!
    私は疑ってたんですが、寝言で私の事呼んだり愛してるって言ってたんで疑うの辞めてました💧

ちなみに、妊活時はマカと亜鉛と葉酸を飲んでもらってましたよ!

• 3月7日
  • たろ

たろ

そうですよね…
    一度失った信用を取り戻すことは難しいですよね。

朝早く出て浮気相手の家行くなんて…
    それは私もされたら気付きませんね。

汗と油とタバコの臭いで、帰ってくるとほんと臭いですよ。笑
    そのままシャワーも浴びず、浮気してたら相手の女の神経疑いますわ。
    私なんてお風呂入ってくるまで近づかないでーって感じですもん。笑
    だからダメなんですかね?

私は葉酸とルイボスティーは毎日飲んでいて、大好きなコーヒーも一日3杯まで(いや、辞めろよ)、あと最近布ナプを始めました!

旦那さんもりちゃんさんも2人でマカと亜鉛と葉酸を飲んでたんですか?

• 3月7日
  • まりか

まりか

本当に愛してましたが、気持ち冷めて本当ダメですね。
    育児や家事頑張ってくれますが全く心が動きません。

朝早くからって酷いですよね。
    飲食のにおいって独特ですもんね!
    うちの場合ですが、同僚とシャワー浴びず行為→下半身のみシャワーって感じだったので、たまに香水くさいなって感じて指摘したら、同僚が付け過ぎて付いたとか言われて、妊娠中だったしなんか敏感なのかなって浮気は考えない様にしてました。
    あ、うちも帰宅したら即シャワー促してました💧ご飯先だとお風呂の時間遅れて寝ちゃったりあるので💧

ルイボスティー良いですよね!私も飲んでました!布ナプも一年位してましたよ!
    今は、育児優先なので布ナプの処理する時間無いですが💧

2人で摂ってましたよ!
    なんか、子どもって親を選んで授かるって言いますが、うちは本当にそんな感じします。
    産まれる前に不倫は終わってたみたいですが、出産後育児とか目の当たりにして、不倫を懺悔されたんで、辞めさせる為にすぐ妊娠しなかったのかなあ〜って思ってます…

• 3月7日
  • たろ

たろ

お辛いですね。
    でも気持ちが冷めて当然だと思います。

下半身のみシャワーって…
    男性ってそこまでして不倫したいんですかね?
    妊娠中に浮気とかよく聞くけど…

うちの旦那もいつもそのままソファーで寝ちゃったりでほんとイライラします。笑

お子様の為にも、旦那さんにはこれからはたくさんりちゃんさんたちを大切にしてほしいです!

• 3月8日
kk

私も以前同じような状況でママリのみなさんに助けていただきました!
中折れするようになってから、やはり自信を失ってしまっているようでした(´;Д;`)
結局小林製薬のマカと亜鉛を飲んでもらっています(*´∀`*)

• たろ

たろ

やっぱり困った時はママリですよね!笑
    友達には聞きずらいことも本音で話し合えるのがいいですよね!

小林製薬のマカと亜鉛てすね。
    調べてみます!ありがとうございます。

• 3月7日