※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
その他の疑問

2歳の娘が38度の熱で 咳鼻水です。食欲もあり元気なのですが熱が高いの…

2歳の娘が38度の熱で 咳鼻水です。
食欲もあり元気なのですが熱が高いので
病院に行こうと思ってます。
いっつも悩むのですが 小児科 耳鼻科どちらに行くか...
ぐったりしてたら迷うことなく小児科なのですが
すこぶる元気。だけどお熱って時は悩んでしまいます。
家から徒歩2分に耳鼻科はありますが
小児科となると少し離れています。

コメント

こえだちゃん

私は迷わず小児科です!38度あるならインフルエンザの検査もしてもらいます。

• あ か ね

あ か ね

インフルエンザまだまだ油断できませんもんね( ᵕェᵕ̩̩ )

• 3月7日
海月

耳鼻科でも風邪は見てもらえるので耳鼻科でもいいと思います。鼻が出ているなら中耳炎や蓄膿症も心配なので。

2児ママ☆ちぃ

わたしもいつもよく悩んでいたんですが、小児科って比較的どんな症状でも診てくれるよって小児科やっていた医院の事務やってる義母から聞きました!だから、小児科で一度診てもらって、そこで別の科に行ってくださいって言われてから受診するのもアリかと思います(^ν^)

マッドハッター

熱があるなら小児科ですねー。言えば鼻もすってもらえるし咳なら吸入もしてもらえるし…他の感染症とかだったら怖いので😱