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はじめてのママリ🔰
住まい

会社から住宅ローン減税の書類が必要との連絡がありましたが、届いていないため困っています。対処法を教えてください。

至急回答お願いします!
今年から会社の決まりで年末調整をWEBでやったのですが、先程会社から連絡があり、住宅ローン減税を受けるには住宅借入金特別控除?というA4サイズの書類が必要と言われました。
銀行から届いたハガキは提出済みでそれとは別のものと言われましたがそんなもの届いていません。
分かる方いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除を受ける最初の年に確定申告されたかと思うのですが
確定申告後に税務署から送られてくる書類です。
10年分とかまとめてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!確かに、昨年届いた気がします!
    回答ありがとうございました!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

ハガキとは別でローン組んだ全年度分が送付されてきているはずですよー!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!
    確認します!

    • 12月17日
ママリ

住宅ローンの初年度、確定申告されてますか??

確定申告したら、その後に役所からA4サイズの住宅借入金特別控除の用紙が何年分か入ってるものが必ず送られてきます。

  • ママリ

    ママリ

    役所→税務署です!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    すぐ確認します!

    • 12月17日
ままり

税務署からまとめて最初に届きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    確認します!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちは、その用紙の送付はなくて、たぶんそれが、私が考え無しにマイナポータルでの印刷みたいなやつにチェックいれちゃってたみたいで…
マイナンバーカード使ってネットから印刷しました!
封筒で印刷してくださいみたいな手紙が届きましたよ!