※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の息子がYouTubeに夢中で、頭を使わせたいとswitchとマリオパーティーをプレゼント。しかし、目が悪くなるか心配。

ついにswitch買ってしまった🥹

4歳の息子が、最近携帯で勝手にYouTube見出したりテレビでもYouTube自分でつけて見たりで、少しでも頭使った方がいいかなとswitch本体とマリオパーティーをクリスマスプレゼントに選びました😂

でももっと目が悪くなりますかね?🥹

コメント

✩sea✩

5年間Switchやり続けていて、毎日ではないですが、やる時は1日2~3時間、それ以上やっていますが、40過ぎの私、視力1.0はあります^^*
小6息子もこの1年はほぼ毎日5時間以上、休みの日は10時間以上やっていますが、今のところ視力は両目A判定です( ・ᴗ・ )
(息子はゲームの大会に出るので、毎日練習なのです)

ママリ

4歳の長男は1時間と決めてやってます〜!!

買ったのなら時間決めてやればいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

Switch本体でやるのではなく、テレビに映してやるのなら視力はほぼ落ちないと思います!
最近の研究で、距離が遠ければ何時間見ようとも視力はほぼ落ちないという結果が出たみたいです😀
なのでうちはSwitchもYouTubeもあまり制限してませんが、その代わり絶対テレビに映して離れて見させてます。