※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がお菓子を選んでいる時、旦那が値段について気にして口論になり、価値観の違いで険悪に。

先ほどスーパーで子供達にお菓子を選ばせていました。
すると、子供が180円や160円のお菓子を選びました。
すると旦那は、「高くない?200円近くするしダメだって」といいました。

たまに土日に家族でスーパーに買い物に来た時くらい子供が好きなお菓子選ばせても良くないですかね、、
楽しそうに選んでいたのに台無し。
その後険悪になり、今お互い無言です。

価値観の違いですよね。

すみません、愚痴でした。

コメント

®️®️

私もそれは高いって言っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

価値観の違いだと思います。
うちは子供とスーパーに行く頻度は土日ですが、あまり高いのはダメだよって言ってます。毎回だとやっぱりキツイので、、、💦
でも月1とかしか行かないなら、いいよって言うかもしれません😂

ショコラ

うちの夫は逆で、むしろ自分も玩具メインの謎のお菓子とか買ったりして、散財するタイプです😵‍💫

長女もそれをわかっているので、家族で買い物に行っても夫にスリスリで、2人でお菓子コーナー行ったり💦

でも、180円くらいのお菓子って普通?かと思っちゃいます😵

あゆ花

すみません、私も同じく180円のお菓子を高いからやめなさいと言う男は嫌です。
私も、ちっちゃい男だな😮‍💨と思ってしまうタイプです。

ママリ

週一回ぐらいなら全然高いと思いません😊
物価高でお菓子も値上がりしてますし😭

冬

毎週はちょっと…ですが、

学校(園)も頑張って通ってるしたまにはと買ってますよ。ちなみに知育菓子です。
玩具つきのはまた別の話なのでこれは要相談^^;

たまーにですが、その値段なら私は許容範囲です。

はじめてのママリ🔰

今時100円で買えるお菓子を探す方が難しいですよね💧

はじめてのママリ

たまにならいいと思います😰
と言うか、今時100円以下のお菓子が見当たらない笑

はじめてのママリ🔰 

うちは一人なのもあり180円とかのは普通に書いますよ💦

はじめてのママリ🔰

週5.6で保育園いってもらってるので
土曜日私が仕事休みの時などは
一緒に買い物行き 
「好きなお菓子とっておいで!!
今週保育園頑張ってくれてありがとうね」と言って買ってます
後は
「家帰ってからお手伝いしてくれたら
いいよ」と言ってます

はじめてのママリ🔰

私もスーパーだと100円までって言ってます💦毎回スーパー行くたびに買ってたら大変な事になるので😅

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます🙇
まとめての返信ですみません。
高いからNGという意見と、そのくらいオッケーという意見と分かれていますね。
やはり価値観の違いですよね。
旦那の気持ちも考えられるよう、今後は気をつけたいと思います。
ありがとうございました。