※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が体調が悪いとき、心配してあげられない理由について相談したいです。旦那は具合が悪いときにリビングでため息をつき、病院に行かず、子どもの世話を私に任せて出かけることが気になるそうです。その態度にイライラしているようです。

旦那が体調が悪いとき、どーしても心配してあげられません。
理由としては
・あーつらい、しんどい、とため息つきまくりながらリビングで過ごす
・病院にいかない
・私は具合が悪くても関係なく子の世話をするのに、夫は「うつるから」「しんどい」と一切しない

あげ出したらキリがないんですが、1番は同じ空間でずっとため息をつかれるのが鬱陶しいしイライラしてしまいます。
だったら寝室でずっと寝てて欲しいです。
必要なものは言ってくれれば渡すから部屋から出てこないで欲しいです。
なのにしんどいしんどいあぁつらい、はぁぁぁ、など言いながらうろつかれるのが嫌なんです。
それを言うと「具合悪いんだから仕方ない」と言います。
だから寝てろよ!!と思います。
子どももいるのにため息ついて負のオーラ出さないでほしいです。
家族が感染症だと保育園はお休みなので、楽しみにしていた予定も、行かなければいけない仕事もキャンセルしました。
なのに夫は私の予定に「子ども連れていけば?」と軽々しく言います。
自分は具合の悪い私に子どもの世話を任せて出かけるのに。
2ヶ月に1回くらい熱を出して、子どもの世話と仕事の両立でいっぱいいっぱいな私の余計な世話を増やさないで欲しいです。
夫は私が大変だからと気を使っているつもりで部屋から出てきて自分のことをしようとしているつもりなんですが、結局リビングで座ってため息ついてるだけ。
もううざくてうざくてたまらないです。。。。

ただの愚痴を吐き出してすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配してほしいんだと思います🥺
子供の世話があるのに大人の世話なんて出来るか!って話なんですけどね。
構ってほしいから大袈裟にしてるのかな?って思ったら可愛いですね(笑)