※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもちゃんママ
妊活

凍結胚移植で着床しなかった場合の次のスケジュールについて相談です。次の移植までに2ヶ月かかるか、生理がきたらその月に移植できるか知りたいです。

凍結胚移植で着床しなかった場合のスケジュールについて
1月に凍結胚移植をする予定です。今はエストラーナテープを貼っています。
もし着床しなかった場合、2.3日後に生理がくると説明は受けましたが、次の凍結胚移植はいつになるのでしょうか。
今回の凍結胚移植までに1ヶ月ホルモン補充してから、さらに1ヶ月テープをはったりこれからルティナス膣錠を入れたりという流れで2ヶ月ほどかかっています。
着床しなかった場合これらをまたやって、次の移植までに2ヶ月ほどかかるのでしょうか?
それとも着床せずにルティナス膣錠をやめて、生理がきたらその月に移植できるのでしょうか?

コメント

miu

クリニックによるので確認したほうがいいですね。

前のクリニックはピル飲んで子宮を休ませる期間があり2ヶ月かかりました!
次のクリニックは続けて移植できました。

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

クリニックによるのですね!
    教えていただきありがとうございます!
    今日クリニックに確認してみようと思います!

• 12月18日
ゆきとら✨

私の所は陰性だった場合、生理になって3日までに病院に行きそこからエストラーナテープ開始で内膜の厚さ見てすぐ移植出来ましたよ☺️

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

内膜の厚みがあればそのまま移植にいけるかんじですね!
    クリニックにも確認してみます!
    ありがとうございます!

• 12月18日