※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください。義両親に誘われて、義両親と私…

モヤモヤするので吐き出させてください。
義両親に誘われて、義両親と私達家族で食事に行きました。

前菜のみブッフェのお店で、みんなそれぞれ順番にテーブルを離れたのですが、最後に私が前菜を取りに行き席に戻ると、夫が私に茶封筒を渡してきたので何かと思いきや、うちの子への七五三お祝いでした。(義両親からのお祝い)

そのあとすぐ「ありがとうございます!〇〇ちやんへのお祝いだよ。」などと私が話しながら、義両親に七五三の写真を見せよう…と話し出すと義母が「興味無いから見なくていいわよ」とバッサリ一言。
七五三も誘っていましたが、結局来ていません。

私の娘が「七五三やったの!」と話しているのに「興味無いよ〜」と話す義母…その時点で、え…って思ってましたが
義母がスマホの操作で写真を見ているときに、パッと写ったのは義母の孫でした。(私からすると義姉の子)

うちの子が「この子だれ?」と言うので「これは〇〇ちゃんよ」と説明してました。
その写真がガッツリ七五三の写真でした。

自分の娘の子どもの七五三には行くのに
嫁の七五三は来ないのか…とモヤモヤ。

お祝いも、私の居ないすきにコッソリ渡すみたいのもモヤモヤ。
「ありがとうございます」と言ってもとくに何も言われず😞

私のことは良いですが、興味がないと言われた娘のことを思うと心が痛みます。

平気で嫌なことを言う義母、以前は私も散々言われてきました。

これだから義母のことが好きになれません。

私の娘が、義母から冷たいことを言われていることにいつか気がつくのでしょうか?
その時私はどうフォローすれば良いのか…。

コメント

もな👠

実娘の孫は特別に可愛いとよくききますが、それを態度にあからさまに出してくるタイプのお義母さんなんですね
大人気ない💦

お祝いのお金もらえただけ良かったと思いましょ!そんな人ならいっそのこと興味無い、きてもらわなくてよかったですし🤤

大きくなったからって今より溺愛する可能性は低いだろうし、娘さんも会いたがらなくなるから気づいたら疎遠になると思いますよ!
自分のことら嫌ってる人ってだんだんこっちも嫌いになってきますし💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんです…娘の孫がかわいいのはわかるのですが、そんなにハッキリ言わなくても…って感じですよね😞
    自分のこと嫌ってる人ってだんだんこっちも嫌いに…って同感です!
    私も義母から色々言われて「この人は私のこと嫌いなんだな」と思えるようになってから、私も義母のことが嫌いになりました😂

• 12月17日
まま

最低ですね。
わたしならご主人にそんなこと言われてかわいそうだった。
傷つくからもう会わせたくないと言います!

うちの義母もそういう人で
主人から注意してもらったけど
なーんにもわからないようでした。
義父からも度々ちゃんと会いにくるようにとかラインきて本当に頭おかしい人たちです。
主人もどれほど私が嫌いなのかわからないみたいで親が会いたい、ていよるよなんて言ってきますが。

なので伝えてもわからないかもしれないけどとりあえず伝えてご主人がどうするかかなーと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

うちも夫には理解されてません😅
    なので、子どもが生まれる前に色々言われて悩んでた時も夫に相談するのやめました😅
    ですが、もしまたこのような事があれば「会わせたくない」と言おうと思います。
    これからもっとたくさんの言葉を理解していくので、嫌なこと言われて傷ついてほしくないです😞

• 12月17日
もふもふ

マンガみたいな義母ですね😅
はじめてのママリさんの気持ちを思うと心が痛いです。

ただ、そこで旦那さん何も言わないの?
とそれもびっくりです。

それ、ひどくない?
娘に失礼だよ。
とか、とっさに出てこなかったのかな?と思います。
はじめてのママリさんから言えるはずがないので、
そこは、旦那さんが言うところでしょ。と思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

夫は無言でしたね😂
    夫も夫で、そういうことに関して首をつっこまないタイプなので。
    私が義母に悪口を言われていたときも、関与してきませんでした。
    使えない男です。
    頼りにならないので、もしこのようなことがまたあれば、私が「失礼なこと言わないでください」と娘を守ろうと思います。

• 12月17日
がじやま

私ならお金返します
いりませーん
もう今後一切関わりません
興味ないなら関わる必要もないとおもうので😂w
その場でバイバイ🙋します。

自分は傷ついても全然いいですが我が子を傷つける言葉は絶対許さないです😊

はじめてのママリ🔰

最低ですね。めちゃくちゃ腹立ちました!!
そんな義母に会っても娘さんもママリさんもなんも良いことないですよね!そんなに無関心で冷たい態度しかされないのなら、必要最低限しか会わなくていいのではないでしょうか。義母も会いたいって思ってるかも分からないですし、、娘の子だけ可愛がってれば?って感じです!ママリさん側のおばあちゃん達に会えたら娘さん幸せですよ☺️