※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

豚ひき肉でひき肉丼とポトフを作り、麺料理で節約したいです。節約料理のアイデアを教えてください。

何か節約料理ありませんか?
今日は豚ひき肉を焼き肉のタレで炒めて玉子も入れてかさ増しした、ひき肉丼?とキャベツ、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリーのポトフです🫡
焼きそば、うどん、パスタなどの麺料理で何とか年末まで節約したいです🥹

コメント

E

我が家ではひき肉はピーマンとパプリカをたっぷり入れて塩コショウとオイスターソースで味付け、仕上げに目玉焼きを乗せたなんちゃってガパオライスにします😊

これだと子供がめちゃめちゃピーマン食べてくれます!

• ママリ

ママリ

オイスターソースもあるし、ひき肉も安くてボリューム出るし、ピーマン好きなんでさっそく試します🤗♡

• 12月17日
初ままり

よくやる節約メニュー

厚揚げをメインで、もやし、カニカマを足して和風あんかけ

はんぺんを袋に入れて潰して、チーズ、カニカマ、枝豆を入れて小麦粉少し足して揚げ焼き

四角の油揚げの中にきのこをオイスターソースで炒めたものを詰めて爪楊枝で止めてトースターで焼く

油揚げにほうれん草を少し、小さい生卵を入れて爪楊枝で止めて出汁と醤油で煮る

じゃがいもを薄切りとベーコンをフライパンに敷き詰めて卵とコンソメスープの素とチーズを入れて薄めのオムレツ

簡単でメインにできる節約メニューでした🥹

• ママリ

ママリ

油揚げ好きなので☺️コレは全部やってみます!産後の作り置きにも良いですね♡厚揚げもはんぺんも安くて良いですね🫡あー!もうコレも全部やります😂👍じゃがいも、卵も絶対好きだ😄

• 12月17日
  • 初ままり

初ままり

どれも簡単だし、安いものでできるのでどうぞお試しあれ🤗🩷

副菜でよく作るのは、きのこ数種類とコンソメ顆粒とにんにくで炒める。ほうれん草とえのきにしても美味しいですよ🥹作り置きにピッタリです🫡

コンソメ顆粒とにんにくの組み合わせは最高です🤗
    トマト缶を足して、鶏肉やウィンナー入れればトマト煮やトマト鍋になりますし😆

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

子供がきのこ好きなのでバター醤油しかレパートリーなかったので、コンソメ、ニンニクやります🫡私も食べたい☺️笑今日ひき肉、油揚げ購入しました🤗ありがとうございます✨

• 12月18日