※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama03
子育て・グッズ

アデノウイルス感染で熱が下がったけど心配。同じ経験の方いますか?

アデノウイルスについて質問です。
日曜日、40℃の熱を出して病院に行ったところ、アデノウイルスだと言われました。
解熱剤をもらって帰ってきてすぐに飲ましました。
熱以外の症状(咳、鼻水、下痢、食欲不振)はなく、熱が高いので機嫌が悪いぐらいでした。
病院の先生に3日~5日は高熱が続くと言われたのですが、
息子は月曜日の朝38℃の熱があっただけで、昼前には37℃前後の平熱に下がりました。
月曜日は解熱剤飲ましていません。
もちろん熱がなく元気な事が1番良いのですが、
ネットで調べても高熱が続くと書いてあるし、先生にも高熱が続くと言われていたので逆に1日で下がっても大丈夫なのかな?と心配になっています。
同じようにアデノウイルスだったけどすぐ下がった方いらっしゃいますか?

コメント

tomatto

2日くらいの微熱でアデノ出ましたよ。2才の子です。38℃も行きませんでした。