※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
お仕事

週の休みはほぼ日曜で、平日も子供との時間がなくて悲しい。店長の指示で週48時間働かされ、子供が病気でも休めない状況。10連勤も許されるが、不満が募る。

シングルの方、
週に何日お休みありますか?
そして働いてる時間は
どのくらいですか?

私はコンビニで勤めてて今資格取って
いって、次はトレーナーになります。

月水木土 8時〜17時
火 13時〜17時
金 たまに13時〜17時お願い
されることがあり、ほぼ日曜のみの
休みです。

平日も子どもとの時間がなくて
悲しいです。

店長は週48時間にしてくれと
上の方から言われてるらしく、
子供が病気したときも休みがもらえない
状況です。
人件費削減で人もカツカツな状況で
不満がたまりますよね。
店長は必ずなのに、私は連勤続きでも
何も言われないんですね。
今の世の中ってそんなもんですか?

24日日曜も学生出れないから、
日曜も出勤です。
22日金曜も変わってほしいとお願い
されてるので10連勤です。
そんなんでも言われないんですか?
と聞きましたが、
なぜか大丈夫らしいんです。

おかしいですよね🥹(笑)

子ども連れてでも出勤していいらしい
です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

基本日曜と祝日です!
だいたい休みは月7日くらいです!

勤務時間は8:30~17:30で
残業少しあったりもします!

私はパートなので出放題働き放題ですが、
社員だと月9日は必ず休まなければいけないそうです😂

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    やっぱり社員の方が厳しいん
    ですね😂
    それなら納得です🥹
    ありがとうございます❕❕

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    労基の関係か何か分からないですけど、なんかあるんでしょうね😂

    • 12月17日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    社労士がうるさいらしいんですけど、
    私自身労基大丈夫なのか
    不安です(笑)
    店長以上に働いてます😂😂😂
    年末年始も本当は出てほしい
    くらいらしいです。(笑)

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルバイトと社員だと何か規定が違うんでしょうね😂

    私が社員になりたいと上の人に相談した時、
    社員になったら今みたいには日数入れなくなると言われました(笑)

    うちの店長は一応データ上は休みにしておいて、サービス出勤してたりします😅
    社員の人も退社時間に打刻だけして、また働いてサービス残業とか(笑)

    そのくらい日数とか時間超えたらダメななんかあるんでしょうね😂
    でもパートとかだと申請すれば残業し放題だし、日数も自由です(笑)

    • 12月17日