※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

現在13週で、16週目に安定期に入る予定。市の教室は先を考えており、企業のセミナーも気になる。受付は来月までのものが多く、検討中です。

皆さんはプレママ教室には何週ころから行かれましたか?

私は現在13週で今月末頃に16週、いわゆる安定期とよばれる時期に入れるかと。

市の教室はもう少し先で考えてるんですが、企業さんが開催されてるセミナーを拝見すると色んなサンプルがもらえたりと結構、魅力的で(^^;

ただ、今受付されてるのが来月ぐらいまでのものが多いようで、もう少し先まで待つべきか思案しています。

コメント

私が初めて行ったのはプレママ・プレパパ教室でした。その時は15週でした!
全然お腹が目立たない妊婦さんがたくさんいました。
講義はだいたい安定期入ってからの話が多かったですが、サンプルもたくさん貰えて行って良かったです^ ^

ウーピー

私は病院からの指定日があって、その中でいける日に病院で開かれるお母さん教室に行くという感じでしたよ(^-^)
プレママと呼べるようなお洒落な教室ではなかったですがΣ(-᷅_-᷄๑)

セミナーなんてあるんですね!そしてサンプル付きなんて魅力的٩( ´◡` )( ´◡` )۶

安定期に入られてからなら、行かれてもいいと思いますよ!
早めにいろいろ知ってても損はないでしょうし(^ ^)

ウーピー

ぁ、何周めに行ったかって質問でしたよね!すいません。

私は2回内容の違う教室に行ったのですが24週めと32週めでした!

みかこ

私も、病院で行っているものに先日参加してきましたよ!!

私も少しだけプレゼントはいただきましたが、そこまで多くはなかったです(笑)

因みに今現在15週で、だいたい4ヶ月、5ヶ月の方が多かったです!!