※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

桜や咲という名前が女の子と間違われるか心配。候補は7つ。皆さんの意見を聞かせてください。

皆さんはどの名前が良いと思いますか?🌼
ご意見お聞かせください!

*苗字は中嶋のような◯嶋という苗字
*性別は男の子で4月産まれの予定
*長男

現在候補に上がっているのが
桜大(おうた)
桜晴(おうせい)
桜暉(おうき)
那桜(なお)
凌桜(りお)
桜玖(さく)
咲玖(さく)

桜や咲といった字を使っているので、女の子と間違えられるかな?というのが懸念点です、、
これが1番好みかな、これは無いかな
とどんな意見でもOKです!
よろしくお願いします😊

コメント

のん

咲玖がいいかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

さくくん好きです!
おうたくんは読み方をはじめ間違えてしまうかもですが、漢字だけでみると「大」が入っていて、苗字の○部分によりますがフルネームの一つは左右対称だったり真ん中でつくりが割れない漢字が入ってる方がバランスいいだろうなと思いました☺️
説明すごい下手ですみません💦

はじめてのママリ🔰

桜大くんが性別間違えもなく、字面も男の子とわかりやすくていいなと思いました☺️
嶋が画数多いので一文字はすっきりしてる方がバランスも良さそうです😌
那桜は完全に女の子に見えました💦

はじめてのママリ🔰

桜晴、咲玖、那桜かなぁ…と思いましたが、なおは女の子に見えます。個人的には桜晴が好きです。
他は読めないのでなしにしました。

りんりん

「おうた」くん、知り合いにいます。可愛いですよね!「大」を「太」にすれば間違えられることはないかなと思います。名前見ると「春生まれなんだな🌸」と思います。

「りお」「なお」「さく」は女の子に多い印象です。あえて中性的な名前にするのであればアリだと思いますが、性別を間違えられたくないということであれば避けた方が無難かなと思います。

minari

咲玖くん好きです🌸✨
那桜くん以外は、字の感じから男の子っぽいかな?と思いました🙂
苗字の『嶋』が画数多いので、下の名前は画数少なめの方が書くの楽かなと思いした

はじめてのママリ🔰

名字と合わせた時に、
なかじまおうせい
にしじまおうせい
きたじまおうせい
桜晴くんがしっくりきました✨

とまと

おうきくんかっこいい!✨

冷製パスタ

おうせいくんかっこいいです!
桜がつく名前で、知り合いに桜志(おうし)君がいますが、名前で女の子に間違えられることはないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!!!
参考にさせていただきます!!!