※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

保育園が2回食のタイミングを提案しているので、保育園主体で進めても良いと思います。周りより遅いと感じても大丈夫です。主人がサポートしてくれているので安心してください。

離乳食2回食について。

23日で7ヶ月になる子を育てています。
今月から保育園に行っていて離乳食は保育園であげてくれているのですが2回食を始めるタイミングが難しくて。
7ヶ月に入ったら始めようかと思ったのですが保育園側が「だんだんとお粥などを硬めにしていったりするのでそのタイミングで2回食始めましょう」と言っていました。
なのでこちら主体ではなく保育園主体で良いと思いますか?

周りはどんどん始めているので遅いのかと思って…

ちなみに今私は長期入院中で主人が1人で育てていてくれてるのでこちらも指示したりが難しい状況です😓

コメント

ゆう

保育園主体でいいと思いますよ。
次男が全く離乳食食べない子でしたが、保育園で進めてくれてました。最終的には食べるようになるので無理して進めなくても良いですし、保育園が進めましょうかというならそのタイミングでもいいと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます。
    周りに遅れてしまう不安はありますが保育園の先生の言葉を信じようと思います。

• 12月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

ちなみに保育園ではいつも離乳食完食しています。

• 12月17日
  • ゆう

ゆう

うちの子は10ヶ月まで全く食べませんでしたよ😂遅れてるレベルでは無かったですが、突然上の子の焼きおにぎり食べるくらいでした。
    結局順番は目安でしかないと思うので遅れてると思わなくていいと思いますよ☺️

• 12月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

では中期食とかあまり気にしなくて良いんですね!初めての子なので全て気になってしまって…

• 12月17日