※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が授乳後に背中を反らせて拳をしゃぶるのは寝ぐずり?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘なんですが、授乳後「うあー、あうー、うぐー」と言いながら背中を反らせて拳をしゃぶるんですけどどうしてなんでしょうか??
抱っこするとしばらくして寝るので寝ぐずり?かなと解釈してるんですけど同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

ミルクを飲み終わった直後に、指しゃぶりならぬ、拳しゃぶりをします💦眠るまで手足をシャカシャカ動かしたり、顔を左右忙しく動かすので後ろの毛がないです💦女の子なのに💦

• まーさん

まーさん

まったく同じです!
    足の裏こすり合わせたり(笑)
    頭も左右に動かすのでうちの子も女の子なんですけど毛が薄くなってます😅

• 3月7日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

無事に毛が生えてくるのか心配になりますよね💦

• 3月7日
  • まーさん

まーさん

まさに今薄毛状態です(笑)
    心配ですね💦

• 3月7日

うちの息子もあります!
私はそれを勝手に自分への子守唄なんて言ってます(笑)ほんとにその後寝始めるので😌

• まーさん

まーさん

さっきちょっとぐずりだしたので抱っこしたらしばらくして寝ました😅
    寝ぐずりなんでしょうか…??

• 3月7日
あやママ

私の娘も息子もありますよー!
足りひんのかな?とかも思いましたが
あーうー言いながら最近寝てくれるので
気にしてないですよ!

• まーさん

まーさん

私も最初は足りないのかと思ってましたが、寝てくれるので足りてはいるんだなと…😅
    ここ2、3日また飲んだ後ぐずるようになってしまいました💦

• 3月7日
  • あやママ

あやママ

難しいですよね(T_T)
    満腹中枢ができあがるのはいつごろなんですかね。。

• 3月8日
タピオカ

ウチの子、眠たくなると拳をしゃぶり始めますので、クッキングママさんの娘さんも 眠たいのかなーって感じですね(*´ω`*)ゞ

ちなみに ウチの子も頭左右にブンブンするので 毛が薄いです(人'w'●)ちなみにちなみに 夜寝るときとか添い寝する時は 私の方にくっつこうと寄ってくるために 特に左側が薄いです笑

• まーさん

まーさん

薄毛は大丈夫と言われてますが心配ですよね(笑)
    くっついてくるの可愛いですね😍

• 3月8日
しま

うちも授乳後すぐに指しゃぶったりして、うーうー言ってたので、足りないのかなー?と心配してましたが、それが眠いサインでした!その後は決まって、目をすごい勢いでこすったり、髪の毛引っ張ったり、頭をブンブン左右に振ったりして、ワーワー言いながら寝ます(笑)
軽い寝ぐずりなのかもしれませんね。

• まーさん

まーさん

うちの娘とまったく同じです!
    反り方かすごいのでちょっと心配になっちゃいます💦

• 3月8日
まかちゃん

うちも同じです。
授乳後、すごい力で反りながらワオーンワオーンと狼のごとく唸り、拳をしゃぶり目を擦りまくり頭ぶんぶんでハゲ散らかして暴れた後寝ます。笑
相当眠たい合図かなと思ってます^_^

• まーさん

まーさん

この頃の赤ちゃんはみんな同じなんですね😌
    ちょっと安心しました✨

• 3月8日
ゆき

皆さん同じなんですね!
うちも授乳後あ〜うー、ウックン、うえうえ~と言い出したら頭を左右に振って指しゃぶりをして寝ます。
頭を振り出したら後頭部が暑いとか、耳の病気で無ければ眠くて仕方がない合図みたいですね。
うちも女の子なのに後頭部は名誉のハゲが出来てます(´・_・`)笑

• まーさん

まーさん

やっぱり頭ぶんぶんするからハゲますよね(笑)
    枕に抜け毛がっ…⁉︎😱
    最近多く感じます💦

• 3月8日