※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
808
妊娠・出産

妊婦ですが、腹痛があります。赤ちゃんの安全が心配です。仕事で我慢していますが、安静が良いでしょうか?同じ経験の方、助言ください。

腹痛について。2時間程前から、おへそより上、肋骨より下の範囲でキリキリシクシク腹痛があります。まだ胎動を感じられないので、赤ちゃんが心配なのと、長い時間痛みがあるのが気になります。今日は仕事があり、我慢出来る痛さですが、こういった時は安静にしておいた方がいいのか、悩んでます。。
同じような経験ある方、いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

コメント

胃ですか、ね???
食生活はどうですか?

食生活は問題なさそうですね○
でもつわりがあると、胃ももちろん弱ってるはずなので、それによるものだと思います(´⌒`。)

胃の粘膜を保護してくれるもの、、例えば牛乳などをあたため飲むと少しは胃にいいと思います。

808

食生活は、まだつわりが少しあるので、重たい食事はしてなく、昨日は自分で作った野菜の具沢山スープを食べて、朝キリキリシクシクといった痛みで目覚めました。

海外在住でして、時差があって、こちらはもうすぐお昼ですが、まだ少し痛みます。。。

808

嘔吐もまだ少しあるので、やっぱり胃ですかね。。牛乳、試してみます!胃に優しいもの摂って、様子みたいと思います!ひしもちさん、ありがとうございました!