※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

授乳時間がバラバラで離乳食+ミルクの時間を決められない。離乳食とミルクの時間がズレても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月になりました😊
もうすぐ離乳食を始めようと思っていますが授乳時間が毎日同じ時間になりません😥
朝方5時台に起きる日や6時台に起きる日などバラバラでそれによって授乳時間も変わってきます。
混合ですがほぼミルク寄りで授乳は最低でも3時間はあけるようにしています。
離乳食+ミルクの時間を作りたいんですが毎日同じ時間にならなそうです…
例えば離乳食は毎日10時にあげるように決めてミルクは前の時間の授乳から3,4時間後で10時の離乳食とズレてもいいんでしょうか?
10時に離乳食、11時にミルクといった感じ。

コメント

離乳食とミルク別です。
離乳食は時間決めた方がいいと言われたので
やっぱりミルクの時間とズレたりするので
別にしてます!

• まる

まる

やっぱりズレますか!
    離乳食、時間決めた方がいいって私も聞いてたのでみなさん授乳時間がちゃんと定まってるのかなぁと思ってました!

• 3月7日
ゆうかまん

わかります😭
うちも離乳食始めたのですが朝起きても、朝寝の時間がバラバラで…
授乳も母乳で時間決まってなく、頻回授乳?です( ;∀;)
とりあえず、離乳食は午前中がいいということだったのでいまのところは9時半を目安にしてます٩( 'ω' )
でもまだ1回食だし、初っ端から気にしすぎると離乳食が苦痛になってストレスになってしまうなーと思ったのであまり時間には敏感にならないようにしようと思ってます(笑)

2回食.3回食になるとまた時間もズレるし、リズムができる!と言い聞かせてます(笑)

離乳食後に授乳することもあれば、少し時間が空いてからのときもあります♩

質問の返事になってないですかね😭
ごめんなさい( ;∀;)

• まる

まる

同じような方の離乳食状況が聞けて良かったです😊
    そうですよね!気にしすぎて不安しかありませんでしたー💦
    離乳食の時間だけ決めてミルクは気にしすぎずにやってみます!

• 3月7日
♡♡

もうすぐ6ヵ月になる娘ですが5ヵ月から離乳食スタートしましたっ❣️うちも、5時台とか6時台と起きる時間によって授乳時間ずれますよ~😀でも、気にしてません😀

とりあえず、朝起きて授乳(5時とか6時)で、次の授乳(9時とか10時)に離乳食あげてます😄✨

娘は、離乳食あげた後もっとくれーー!!!!と泣くので離乳食と授乳はセットです😄

とりあえず10時離乳食、11時ミルクで試してみて、もし離乳食後にもっとーー!!と泣くようでしたら、毎日決まった時間じゃなくても、続けていくうちに自然とリズムが出来てくると思うので、離乳食とミルクセットにしてみればいいと思います❤️

• まる

まる

やっぱりズレちゃうんですね!
    色々と試しながら離乳食進めてみますね!
    そして気にしすぎないこと大事ですね^_^

• 3月7日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

なんかママリで教えて貰ったんですが、離乳食あげたあと母乳飲ませると栄養の吸収されやすくて離乳食と授乳はセットにしたほうが良いみたいですよ♪

私は母乳のみなので授乳の1回を離乳食とセットであげてますが、
ミルクの場合はミルクはミルクで別の時間にあげれば良いと思います(*´ω`*)

• まる

まる

そうなんですねー(( °ω° ))‼︎
    知らなかったです!
    ミルクも時間が合えばセットであげてみます^_^

• 3月8日