※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°_°)
お仕事

旦那が新聞バイト3つ掛け持ち。妊娠中で感謝はしているが、新聞の日に寝坊することも。対応がわからず相談。

うちの旦那は仕事バイト手伝の新聞を3つ掛け持ちしています。

まだ私たちは若くお金も全くないです。これから赤ちゃんも生まれるので旦那に頑張ってもらっています。毎日仕事が終わったらすぐにバイトに行きたまに新聞もあります。毎日ハードに頑張ってくれています。私が妊娠して仕事ができないのですごく感謝しています。

でも新聞があった日には仕事を寝坊してしまう時があります。何回かありました。私は子供がこれから生まれてもっと大変なのに今こんなんで大丈夫かと思ってしまいます。
その反面私は仕事もしてないですし言える立場でもないし毎日ハードな仕事をこなしてるから寝坊してしまうのも仕方ない、と言う考えもあります。

旦那にどう言う対応すればいいのかわかりません。みなさんならどうしますか?

コメント

ngs❤︎ママ

ご主人、大変ですね💦💦

今のウチなら、みさんも体調など波が
あるかもしれませんが、ある程度
気にして、起こしてあげる…とかは
出来ないのでしょうか??

  • (°_°)

    (°_°)

    すみません言い忘れました。家は別々なんです😔

    • 3月7日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    なるほど😅💡
    バイトに行って、本業の仕事を遅刻して
    立場が悪くなるほど、酷な事はない
    ですよね…(´・ω・`;)

    んー…まだ一緒に住めないんですかね?
    ご主人は、帰ってからも家事をしたり
    など家の事でも大変な感じですか??

    • 3月7日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    あ、ちなみにですが、3つ掛け持ちして
    現在の収入はおいくらですか?

    ウチも、私も仕事を辞め、
    主人の収入のみで生活してますが、
    主人の収入は恥ずかしながら、昨年
    転職した事もあり19〜21万ですよ。

    3つ掛け持ちしても、それよりも
    キツイ収入ですか??💦

    • 3月7日
  • (°_°)

    (°_°)

    3つ掛け持ちしても15万くらいなんです😔
    なので別の仕事探してます😔

    • 3月7日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    それは、かなりキツイですね…
    本職もバイトレベルですか?
    というか、8〜18時までを週5、6で
    働いても10万ちょっとということ
    ですよね??
    それは仕事の探し方を間違えましたね。
    20代であれば、もっと、割の良い仕事
    たくさんあると思いますよ(^^;

    • 3月7日
ぴーちゃん

みさんは起こしてあげないんですか??
まだ妊婦さんですし、大変な時は起こしてあげたらいいかなと思います💦

  • (°_°)

    (°_°)

    言い忘れてました😔いえが別々なので電話などで起こしても起きないんです😔

    • 3月7日
deleted user

これからのお子様のために
ちゃんと働いていることだけでも
すごいなと思います😌

でもやはり、社会に出ると
疲れて寝坊しました。なんて
冗談でもありえない話なので
起こしてあげるとか
奥様もできる限りのことを
サポートして見てはいかがでしょうか?

一緒に住んでいないとのことでしたが
電話なり、何かできる方法はあると思います。

  • (°_°)

    (°_°)

    出来る限りの事はしています。
    電話をしてもなにしても起きないんです。😔
    出来ること他にも探してみますありがとうございます。

    • 3月7日
ひまわり

えっと…文章がわかりにくいです、すみません。
正社員、バイト、新聞配達ということでしょうか?
何時に起きて何時に寝ていらっしゃるのですか?3つと言われても時間がわからないと何とも…
みさんはもともとお仕事されていなかったのでしょうか?
もし旦那さんが全然寝る時間がないなら、何か1つお仕事辞めて、みさんが内職などしても良いかもしれません。たいしたお金になりませんが、23週ならまだ働ける時期だと思いますので。
それで生活していくのが無理なら、旦那さんを起こしてあげることなどできませんか?そこまで生活がキツイなら、あまりご主人さまにばかり負担をかけるのも良くないかな?と思います。

  • (°_°)

    (°_°)

    わかりにくくすみません。
    仕事は8時出勤6時までバイトは6時半から夜中の1時までを毎日してくれています。
    新聞がある日は2時から4時です。
    もともと仕事はしていました。つわりがひどく辞めました。
    内職考えてます。
    ですよね旦那ばかりですよね私も出来ることは頑張ります。ありがとうございます。

    • 3月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    それは寝る時間ないので、過労死しますよ。
    みさんが体調落ち着いたら。短期のバイトするなり、親に頼れるなら頼るなり、なんとかしないと可哀想です。
    旦那さまはご実家ですか?家事などはどうされているのでしょう?
    お身体壊したら元も子もないです。

    失礼ですが借金でもおありですか?なぜそんなに働かなければならないのかわからないのですが…
    そこまで働かなければいけないなら、その固定の仕事がそんなにお金が悪いなら転職するのも手かなと思います。

    • 3月7日
deleted user

会社からしたら遅刻の事情なんて知らないですよね。寝坊が理由ならどんな事情でも許されませんし無理ならやめるべきだと思います。
そこまでしないと生活できませんか?
新聞なしだといくらかわかりませんがやはり考えるべきだと思います。

tokotoko

それだけ拘束時間あるなら、新聞配達はやめた方がいいのではないですかね?
遅刻してメインの仕事での立場が悪くなるなんで元も子もありません。
私がブラック企業で働いてて、遅刻するだろ!!そりゃ!って感じの睡眠時間でしたが、何回か遅刻した従業員はクビになってました(^^;

deleted user

まだ若いなら、今のうちに正社員の仕事を変えられてはどうでしょう?
産まれたらそうそう転職なんて出来ないし、やるなら今のうちかと。
月10万ちょいの正社員ってブラックじゃないですか?
契約社員でもそんなのないですよ💧

さなぎちゃん☆

掛け持ちよりも、転職した方がいい気がします(*´Д`*)
それだけ働いてたら、寝坊もするし、最悪、体壊しますよ。