※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CNRN
妊活

生理不順で悩んでいましたが、自然に生理が来たので卵管造影検査を考えています。卵管造影は必要か、卵胞の育ち具合とタイミングについて不安があります。適切なタイミングはいつでしょうか?予約に迷っています。

【卵管造影検査について】

今まで生理不順で困っていたのですが周期は少し
長いけど自力で生理が来たので卵管造影検査を
したいと思っています。

生理が来ないから相談に行こうと思って
婦人科を予約していた矢先に生理が来たのですが
とりあえず婦人科には行って生理中の血液検査を
して来週結果を聞きに行って排卵期付近で卵胞が
育っているかのチェックの為にまた行くことに
なったのですが…。多嚢胞性卵巣症候群との
診断を受けていても卵管造影検査をする意味は
ありますか?卵胞が育っていないのに卵管造影を
しても意味ないのかな…と思ってしまいました。

また、タイミング的にはいつが適切でしょう?
先日の血液検査の際には先生に卵管造影検査を
したい旨は話さなかったのですが…。
予約が必要なため迷っています、、、( ´・ω・` )

コメント

ママリ👧👧👦

私も多嚢胞ですが卵管造影しました。
卵管の詰まりなどを見るので多嚢胞関係ないです。
卵胞は排卵する前に造影検査で、生理終わってすぐでした。
排卵後は検査できません。
また卵管造影終わるまでその周期はタイミング禁止です!

  • CNRN

    CNRN

    コメントありがとうございます🙇‍♀️𖤐´-
    そうすると今のところ排卵期に卵胞チェックで
    診察に行く予定になっているのですが
    それには行かずに電話で検査のお願いを
    した方がよさそうですね( ´・ω・` )!

    • 12月17日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    電話で確認していいと思います!

    • 12月17日