※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長記録を簡単に記録できるアプリを探しています。毎日の細かい情報は不要で、後から成長を振り返れる機能が欲しいです。

子供の成長記録のためにアプリ使われている方いますか?
例えば何月何日に歯が生えてきた、何月何日何キロ
とか成長を記録したいなーと思って。
色々探してるんですが、毎日のミルクの量とか細々としたものはあるのですが、それはいらなくて。後からみてこの時歯が生えたなーとか成長がわかるのがいいと思います。

コメント

さくら

トモニテというアプリ使ってます😊
ミルクやおしっこ等も記録でき、日記もあるのでそこに写真付きで~が出来た等キロクしてます(*^^*)
主人にもとってもらい共有も出来るのでかなり便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トモニテ、聞いたことあります。見てみますね!夫婦で共有できるのはいいですね😆

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ミルクとかおむつの時間とか、そういうのがいらないなら、普通の日記帳アプリで、育児ログをつけたらどうでしょう😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。日記アプリでも足りますね😆体重とかのグラフも出してみたかったので、みなさんの参考に探してみますね。ありがとうございます😆

• 12月17日
ママリ🔰

トツキトオカっていうアプリ良いですよ😊妊婦健診の時から使ってます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中見たことあります👀また見てみます!ありがとうございます😆

• 12月17日
ママリ

LINEに夫と2人のグループを子供ごとにつくって、記録してます。
低月齢時は、ミルクと排泄の時間、体重など、加えて「ゆびしゃぶり始めた」「寝返りできた」とか写真添え記録してます。
2歳の上の子は、月に1回ぐらいしか投稿してません。「〇〇の歌がすきでよく歌う」とか、「3語文を話した」とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも良さそうですね😆写真も共有できていいですね✨

• 12月17日
ぽこ

ぴよログ というアプリを使っています✏️

授乳、排泄等の記録や日記・写真も載せられて、身長体重を記録すれば自動でグラフ化されます😄
体温も推移が見れるので、熱出したときとかはよく記録してます🌡️
日記もキーワードで検索できるので、過去のことが見つけやすいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ぴよログ、見たことあります☺️詳しく見てみますね!

• 12月18日
ママリ

ちょっと皆さんとは毛色が違うかもですが…

画像を貼りたかったり、もし将来的に製本して見返したいとかだったらbaby365もおすすめです♡
元々私が記録好きだからというもありますが、文字制限があるのであまり長くは書けないですし画像も貼れるのでよく見返してます。
お金を払えば製本できますが、アプリで日記書くだけなら無料です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

baby365はじめて聞きました!アプリですかね?ちょっと見てみます!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

アプリです!確認したらBABYは大文字ですが、検索したら出てくると思います。
    ぜひ見てみてください☺️

• 12月18日