※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

排卵検査薬で陰性になり、基礎体温も上がらず不安。17日に再度検査したが、結果は陰性で線がある。排卵したか不安です。

排卵したか、まだなのか教えてくれませんか?

排卵検査薬は強陽性になないまま、陰性になりました。
排卵したとしたら13日かな?と思っていたのですが、
基礎体温が4日経っても上がらず💦
排卵しそうになったけど、やっぱりしなかったーって感じなんですかね?
気になって今日(17日)排卵検査薬してみると、陰性だけど線があって…よくわからなくなりました🙃

コメント

はじめてのママリ

これが今日のです!     

はじめてのママリ

基礎体温です!       

薄い線は結構いつでも出ますよ💦排卵検査薬だけだと13日に排卵終わってるかと思いますが、、、。
排卵しそうだったけどしなかったかどうかはわかりませんかね😅
基礎体温がきちんと測れていなかったとか色々要因はありますから。

ちか

過去の質問にコメント失礼します。

基礎体温がめちゃくちゃ似ていて生理終わったのに私は高温期が続いてると思ってたんですがはじめてのママリさんは高温期いつももっと上がりますか?

今週期から測り始めたんですが今低温期のはずなのに36.7とかあるので卵胞が育ってるのか心配で初めて排卵検査薬買ってみました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの後、また体温が下がってから、ちゃんと高温期になりました!
    排卵検査薬も、質問投稿した時の写真よりももっと濃く強陽性になりました✨
    排卵しそうになったけど、しなかったーってかんじなのかなぁと思ってます💦

• 12月27日
  • ちか

ちか

写真ありがとうございます!

生理終わっても高温期が続くので心配で産婦人科行ったんですが子宮はキレイだと言われて今週期は年末年始とかぶるので卵胞チェックもできないし検査薬買ったものの排卵するのか心配で(;_;)

一時的なホルモンバランスの乱れかもしれないとのことなのでどうしたら低温期に戻るのか調べまくってたところです。

写真見せてもらって下がることもあるみたいとわかって少し安心しました。

お互い赤ちゃん来てくれますように♪

• 12月27日