※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の子供が口が悪くなり、人をおちょくる態度が目立つ。第一次反抗期の可能性あり。毎日イライラしています。

小学1年生になった上の子について。

1年生になった途端、口が悪くなったり人をおちょくったり、口答えが凄かったり、まとめると調子こいてるって感じなんですがこんなもんですか?

人が嫌がることをわざとやったり、人を馬鹿にしたり、保育園の時とは本当に違くて毎日イライラ腹が立ちます。

第一次反抗期的な感じですか?
もう本当にイライラしすぎて爆発してます🤯

コメント

ママ

小学生になってから変わったと感じたことありますよ!!
何が原因かは不明でしたが、多分お友達の影響が大きいのかなと勝手に思っていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってなんとか過ごしてます😅
    人数の少ない保育園から人数が増えた小学校生活、色んな影響を受けますよね💦
    分かっていてもイライラ😖が先にきて…疲れます😂
    それが?どうした?理由は?が口癖で私も口が強い方なので言い返せる限りは言い返す大人気ない大人です🤣

• 12月17日
ママリ🔰

土曜日昼過ぎに児童センター遊びにいくと小学生もいるんですがまーー言葉遣い悪いですね🤣笑
お前!とかは?とか絶え間なく聞こえてきますし、なんだかセリフ口調?でYouTuberの影響かなって感じることもあります。
でも私が子どものときもそんなもんだったよな…ってしみじみしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもまだまだ可愛いところもあって、そーゆうところに救われてますが8割イライラです🤣

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

まさにそれです!
かなり友達の影響を受けてます🥲

意味も分からないのにつかっている言葉とかあり、注意していますし面談の時に先生にも言いました。道徳の時間にしっかり取り入れますとは言われました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに多学年の子とも遊んだり関わったりしますもんね🥲
    1年生ってそんなに強くなれるの⁉︎てくらい、どんくらい自分のこと強いって思ってるんだよってなります🤣

• 12月17日