※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこりん
サプリ・健康

先日、顔と耳の湿疹がひどくなってしまい皮膚科を受診しました。その際 …

カテ違いでしたらすみません💦

先日、顔と耳の湿疹がひどくなってしまい
皮膚科を受診しました。
その際 赤ちゃんニキビ と診断されて
保湿剤など塗らない方がいいと言われて
沐浴後もなにも塗らずにいました。

ところが顔は悪化していませんが
今授乳してたところ
耳に黄色いかさぶたがぎっしりあるのに気づきました!
気付くのに遅かったのかは分かりませんが
今のところカサカサしています。

同じような症状で皮膚科に行った方
いらっしゃいますか?

コメント

りんこりん

フィルターの付け方分からなくてそのまま画像を投稿してしまいました💦すみません。

綾新ママ

耳だれかもしれません。
そっちの耳を下にして寝る癖はありませんか?
耳鼻科に連れていったら
すぐ治りましたよ!

るる

うちも生後1ヶ月前から湿疹が出てきて、皮膚科に行きました!初診の処方された薬は、ヒルロイドローションというローションとステロイドが少し入ってる混合の薬でしたが中々良くならず、三回通いました!ロコイドという弱いステロイドのお薬でようやく合ったかんじでした💦
ステロイドは賛否両論なので、りんこりんさんの判断で塗るのも塗らないのも良いと思いますが、放置が一番駄目なので、早めに受診してあげた方がいいと思います(^^)
現在顔も耳もキレイになりましたが、耳を擦ってしまうので少し黄色いかさぶた?耳垢みたいな?のが出ちゃってます(^^;