※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
お金・保険

旦那名義の支払い方法でふるさと納税ができないか相談。控除対象外か知恵をお聞きします。

ふるさと納税について。
旦那の代わりにふるさと納税したいのですが、旦那名義のクレジットカードやPayPayはなく、引き落とし口座も全て私の名前です。この場合控除対象にならないですよね?良い方法ご存知の方いらしたら教えてください!m(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫な場合もあるし、ダメな場合もあります🫠
ヤフーでPayPayで支払った時は問題なかったです。

• コブタ

コブタ

大丈夫な場合とダメな場合というのは自治体によるということでしょうか?大丈夫かダメかはどうやればわかりますか??

ちなみに私もヤフーショッピングで私の名前でPayPay払いしようと思ってるところでした^ ^

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元で試してみるしか無いです😂ただヤフーとPayPayでは数年間していますが、今の所ダメだった自治体はありません。注文画面の所で寄付者を旦那の名前に変えるようにしています。クレカはダメだと嫌なのでしたことは無いです。それか心配なら旦那さん用にPayPayをインストールするか。

• 12月17日
  • コブタ

コブタ

はじめてのママリ🔰さん
    PayPayの引き落とし口座は初めてのママリさん名義でやってるってことですよね??

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayの引き落とし口座とは?PayPayは口座引き落としでは無いですが💦

• 12月17日
  • コブタ

コブタ

PayPayカードの名義ははじめてのママリさんですよね?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私名義の PayPayカードを持っていますが、PayPayはPayPayカードでは支払いはしていません💦まとめて支払いでチャージする方が還元率が良いので。
    ただPayPay自体は本人確認済みになっています。

• 12月17日
  • コブタ

コブタ

分かりました!ありがとうございました^^

• 12月17日