※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食べなくなった場合、一度戻して様子を見るのが良いです。お休みも考えてみてください。

離乳食の進め方で相談です。6ヶ月より少し前くらいから初めて、大体一月だったので二回食に進めました。うっかり量が多かったせいかタイミング的に好きなものじゃないのにあたったせいか、口をほとんど開けなくなりました。
昨日一回に戻して量も減らしましたが完食せずです。
この先どうしたらいいでしょうか。いっそお休みをしばらく取った方がいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は基本数口しか食べなかったですが、同じ頃に二回食のまま儀式のように続けました笑
そのまま9ヶ月から三回食に…。
味付けをし始めたら食べ始めました。
とてもしんどかったのでお休みもありだと思います😂
お母さんの楽な方で決めて良いと思います🥹

• ママリ

ママリ

食べないものを作るのしんどいですよねー。作る量とか減らしましたか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルの15mlずつの小分けのトレーを使っていましたので、それを1ブロックあげてました😄
    順調な時はドキドキしながら2ブロックあげてました😁

本当にしんどいですよねイライラしますし😫💦0歳児後半で1番辛かったのは離乳食でした💦

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

今日とりあえず1食目あげましたら三分の一程残しました…お姉ちゃんが目の前で食べてると割と食べますね…。
    私もそのトレー使ってます。2食目はそれにしようかな。ちなみに一食目も二食目も15mlですか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!2食目も15mlです☺️なのに小さじ1も減らなかったです😭
    30mlのリッチェルトレーは生後9ヶ月半くらいからだったと思います🤔
    うちの子も保育園に入って給食を食べるようになってからたくさん食べるようになりました😳
    子供と一緒に食べた方が食べる気分になるのかもしれませんね😄

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!とても参考になりました。
    とりあえず一食目二食目を15mlにするか、1食で多めにあげるかしてみますー!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます☺️
    楽なほうでやってくださいね😭

• 12月17日