※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

出産予定日が4月で33週の妊婦です。赤ちゃんの体重が1760グラムで小さめだと言われました。同じ週数の方の体重や出産時の体重を知りたいです。

いつもお世話になってます。
今33週の4月に出産予定日なのですが…検診で今赤ちゃんの体重が1760グラムと言われました(´∀`)

ちょっと小さめなのかな⁇と…思うのですが。。

◯同じくらいの週数の方、赤ちゃんの体重どれくらいですか⁇

◯小さめと言われてた方で、出産時は赤ちゃんの体重どれくらいでしたか⁇

ぜひ、参考にさせてくださーい♡

コメント

かーぼー

33W0Dで2216gって言われました❤

• めめ

めめ

コメントありがとうございます♡
    順調ですね♪♪
    出産まであと少し♡お互い頑張りましょう♡
    参考にさせて頂きます♡

• 3月7日
1♡4mama

昨日検診で33w5dで2037gでした。

エコーを見返したら同じ時期の娘の推定体重が2000g無かったですが出産は3070gでしたよ〜( ´﹀` )

• めめ

めめ

コメントありがとうございます♡赤ちゃん順調ですね♪

やっぱり最後の1ヶ月で赤ちゃんおっきくなるんですかね♡あまり気にせず、出産頑張りたいと思います♡参考にさせて頂きます♡
    出産まであと少し‼︎お互い頑張りましょうね♡

• 3月7日
シオドラ

33週の時2000ちょいでしたが、36週では2400ちょいとあまり育ってないねーどうしたのかなって言われて、37週1日で予定帝王切開して出てきたら2780gありました٩(*´꒳`*)۶
結構誤差あるなぁと感じましたよ( ¨̮ )

• めめ

めめ

そしてご出産おめでとうございます&お疲れさまです‼︎体調など大丈夫ですか⁇

やはり、体重にも誤差あるんですね〜‼︎2500グラム越えてたら大丈夫と担当医からは言われてるんですが…。。

参考にさせて頂きます♡

• 3月7日
  • シオドラ

シオドラ

ありがとうございます( ¨̮ )
    だいぶ傷口の痛みも引いてきて動けるようになりました♡♡
    三人目の出産ということで大先輩のママさんですよね!
    2500gまであれば大丈夫ってあたしの周りもみんな言いますよー٩(*´꒳`*)۶
    元気な赤ちゃんが生まれますように!!

• 3月7日
  • めめ

めめ

出産の経過が順調で何よりです。。暫くは赤ちゃんのリズムとかもありますが、無理しないでくださいね♡
    3人目の出産ではありますが、出産は個々で経過が違うのでまだまだ私もわからないことだらけです(;ω;)
    またいろいろ質問させて頂くと思いますが、その時はぜひお願いします♪

• 3月7日
いちあや

1人目の時は33週で1600ちょっとでした!産まれた時も2500ギリギリ超えたくらいでした!!今回も33週で1600ないくらいでしたけど、成長はしているしお母さんの体質と赤ちゃんの個性かなぁ??と言われてます!ちなみに上の子は2500ちょっとでしたけど、とっても元気でしたよ!!あんまり気にしなくても大丈夫だと思います(◍ ´꒳` ◍)

• めめ

めめ

1人目、2人目とどっちも平均より小さく産まれたのですが、、33週の時点で結構差があって…推定2500グラムいくのかちょっと不安になってました(>人<;)でも1番は体重よりも元気かどうかですよね♡

もうすぐ出産ですね♡お互い頑張りましょうね♡
    参考にさせて頂きます♡

• 3月7日
  • いちあや

いちあや

めめさんもやはり体質なんですかね??私も今回はSDが-1.8までになってしまったり冷や冷やしていましたが、なんとか成長も追いついてきたところです!!それでも小さいですが(¯―¯٥)小さく産んで大きく育てなさいと周りには言われていますが目に見えない時ほど小さいと心配ですよね。。なおかつ上の子の子育てもあると安静にと言われてもできないし、自分とお腹の子にだけってわけにもいかないですもんね。。私も2500いくか不安ですけど、とりあえず我が子なりに順調に?成長してるのであまり気にしないようにしてます!!

同じくらいの週数なのでお互い頑張りましょうね!!私は2人目ならではの陣痛の恐怖に怯えてます。笑あの痛みを知ってるからこその怖さってありますよね!!出産頑張りましょう!!!

• 3月7日
  • めめ

めめ

返信ありがとうございます♡

体質なんですかねぇ。。担当医は2500グラムいくように、赤ちゃんおっきくなるようにご飯食べてね〜と言うのですが…食べても赤ちゃんがあまりおっきくならず…
    SDも確かにずっとマイナスです…
    でも赤ちゃんが元気なのであまり気にしないようにします♡

陣痛…こわいですね(笑)最近イメトレしてます( •̀ .̫ •́ )✧
    お互い出産頑張りましょうね〜♡

• 3月7日
スマイリー

わたしも同じでーす
明日検診なので、聞いたらご報告しまーす
前回、1500で、小さめって言われたままなので

• めめ

めめ

コメントありがとうございます‼︎
    明日検診なのですね♡お気をつけて(`・∀・´)
    私は前回31週で1400くらいだったので似てますね♡

お互い出産頑張りましょうね〜♡
    明日の報告お待ちしてまーす♡

• 3月7日
みい

一昨日の検診で1800でしたよ!!
一人目もそれくらいでした!
予定日5日遅れで2980でうまれてきました!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます‼︎
    2980グラムって理想的ですよね♡私は来週検診なので、赤ちゃんの体重が増えているか楽しみにしてます♪

• 3月8日
  • めめ

めめ

何度もスミマセン。途中で送っちゃいました…
    みいさんも妊娠中なんですね♡
    もうすぐで出産ですね♡お互い上の子もいるし…無理せず頑張りましょうね♡

• 3月8日
  • みい

みい

妊娠中です(//∇//)
    頑張りましょう( ๑´•ω•)۶”
    だいぶもうしんどいですけど。笑

• 3月8日
スマイリー

ただいまでーす
1800でしたー^_^でも、お腹周りが少し小さめかなって言われてきましたけど、特に赤ちゃんへの異常はなかったでーす
ただ内診で子宮が短めだからお腹が張ったら連絡してねと言われました
張るのが食べた後とか便秘とかだって思ってるかも、みわけつかない自分です

• めめ

めめ

お帰りなさい♡
    今日は寒かったから大変でしたね(>人<;)
    子宮頸管短めなんですか⁇横になれるときは横になってくださいね♡
    赤ちゃん順調でよかったです♪
    お互い冷えに気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 3月8日