※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が耳を痛がり泣いています。日曜日で病院も休みです。座薬は大丈夫でしょうか?

娘が耳を痛がり泣いています。
今日は日曜日で病院もやってないですよね。
座薬入れても大丈夫でしょうか?(鎮痛剤の効果もあると思うので)

コメント

ママリン

大丈夫だと思います〜💦
入れてあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎!
    すぐ回答下さり助かりました〜😭

• 12月17日
めるっそ

耳痛いの辛いですよね💦
7歳の子ですが、中耳炎を繰り返すので、解熱鎮痛剤よく飲ませます。
小さい頃は、耳を痛がるけど耳鼻科行ったら中耳炎でない時もたまにありました。
耳の違和感で痛いと言っている可能性もありますが、そういう時でも間隔さえ守れば、鎮痛剤も飲ませても仕方ないと言われました!
泣くほどだと使っていいと思います。

私も先日中耳炎なったのですが😅痛み止めないとほんと辛かったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎
    うちの子も繰り返して鼓膜を少し切りました🥲
    痛がって泣いたのは初めてなので焦りました。
    薬飲ませて落ち着いたので良かったです。
    私は中耳炎なったことないのですが、そんなに痛くなるんですね🥲

• 12月17日
  • めるっそ

めるっそ

そうなんです!
    私も初めての中耳炎で、こんなに痛いんだ…と衝撃でした💦
    怖くて翌日はポケットに痛み止めを忍ばせてました🤣
    でも大体痛いのはうちの子も私も1回痛み止めを飲むと治ってるので、長くは続かないものだと思ってます。
    うちの子も一度鼓膜切開しました…早く良くなるといいですね🍀

• 12月17日