※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の頃の過去から距離を置きたい理由は説明しなくても大丈夫です。話し合いも不要です。

子供の頃、暴言暴力、性虐待(レイプではない)がある家庭で育ちました。大人になってからは落ち着きましたが、妊娠をきっかけに実家とは関わりたくないと思うようになりました。

実家と関わりたくないと思うのはおかしくないですよね?
どんな理由で関わりたくないのか実家に説明する必要はあると思いますか?もう出来れば話し合いもしたくないです

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

自分の子に悪影響なので関わらないし関わらせたくないです☺️
説明する必要も無いと思います!
何か言われたら言えばいいと思います😊

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

実家と関わりたく無いと思うのは、おかしく無いですよ!
また、実家への説明はなしで、する必要あります?って思います。

フェードアウトでいいですよ(*´∇`*)引越しで住所も知られたくない、探されたくなければ、最寄りの警察署で行方不明では無い届出出せば警察は動きません。また、戸籍関係も閲覧制限かけると良いですよ。

ストレスが少ないほうが、子育てスムーズです!ママリさん家族が大切ですからね💡

はじめてのママリ

おかしくないです!
説明も話し合いもする必要ないです。
家族とも思わなくて大丈夫です。
新しい家族のことを大切にされてください!😊