※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中が濡れているけど、おしっこか汗か分からず、暑いのか心配。適切な服装を教えてほしい。21度で肌着にスワドル、掛け布団。掛け布団はいらないが、寝返り前はかけている。

背中が濡れている、おしっこか汗か、、

今ミルクで起こした赤ちゃんの背中が服通り越して布団まで湿ってました、、
匂いがしないのでおしっこか汗かわかりません😱

汗だった場合、暑いってことですよね
突然死とか怖いので、適正な服装教えてほしいです
室温21度、服装は肌着にスワドルに掛け布団でした

掛け布団いらないのは知ってますが、産院でかけていたので寝返りうつまでは胸元までかけちゃってます、、
スリーパーはもってません💦

コメント

掛け布団いらないと思います!
私も最初かけていましたが、頭や背中に汗かいて暑そうだし、今も布団かけると頭に汗かいてるので肌着+パジャマ+スリーパーです🙆🏻‍♀️✨

さとち

新生児ですかね、身体が大きい子だと、もしかしたらオムツサイズアウトしてておしっこ漏れてる場合もあるかもしれないですね!

室温だけではなく、部屋の湿度が高い場合には新生児でも汗かくかも知れません💦

もし可能なら掛け布団ではなくバスタオルなど薄手のもので代用してみてはいかがでしょう?

布団が濡れるほどの汗をかいてしまうと、脱水になってしまうのが心配です💦

ママリ

21℃だったら掛け布団いらないと思います☝️

オムツパンパンだったり、オムツの背中側がビショビショだったらオシッコ漏れもあるかな?と思います🤔