※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

3ヶ月の子供に苺状血管腫がありレーザーをしようか悩んでいます。産まれ…

3ヶ月の子供に苺状血管腫がありレーザーをしようか悩んでいます。
産まれた時に太ももに1センチくらいの内出血のようなものがあり、2ヶ月には小さい赤い点がぷつぷつでき始め触ると点字みたいな感じです。最近は一つ一つのぷつぷつが大きくなったりくっついて大きくなってるような感じです。
皮膚科に行った所苺状血管腫と言われました。
まだ3ヶ月なので様子見て消えるのを待つかレーザー治療と言われました。
行く前にネットで調べて今は早期の治療がいいみたいなので
レーザーをしたい事を伝えてレーザー治療できる整形外科の病院に紹介状を書いてもらった所です。
私の叔母が医療事務をしていてその話をしたのですが赤ちゃんだから全身麻酔をしてレーザー当てるんじゃないかな?と言われて怖くなりました…。
レーザーの痛みは輪ゴムでパチパチした感じとネットで見たので脱毛の痛みか、それくらいなら今のうちにやろうと考えていたのですが全身麻酔と聞くと赤ちゃんの体に負担がかかりそうだし目覚めなかったらどうしようと怖いです。
実際に生後数ヶ月でレーザー治療された方いらっしゃいますか?全身麻酔はしましたか?治療の流れを教えて頂けると助かります。
また紹介された病院に説明を聞きに行く時夫婦2人でいきましたか?
主人は仕事で忙しく私1人で行こうと思っていましたが1人で行くのが怖くなってきました。

コメント