※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

外食でローストビーフを食べてしまい、2時間後に下痢が出たが、病院で食中毒ではないと言われ、トキソプラズマの検査を尋ねたが具体的な回答が得られず、困っています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

私の不注意でローストビーフを食べてしまいました。
久々の外食で食べすぎたのか食中毒なのか2時間後に下痢をおこして病院へ連絡したのですが、2時間で食中毒の症状は出ないと言われトキソプラズマについて今後検査をした方がいいのかなど尋ねたのですが妊娠中に軽率な行動で呆れられてしまったのか具体的に教えてもらえず電話を切る事になってしまいました。
同じような方どうされたのか伺いたいです。

コメント

うに

お肉は表面に菌がついていると聞くので、ローストビーフなど表面に火を通しているものは大丈夫だと思いますよー😃
おそらく食べ過ぎです🤗

• うに

うに

おにくといくら、牛肉ですね。

• 12月17日
はじめてのママリ

2時間で食中毒の症状出る時は出ますよ。
トキソプラズマもいるときはローストビーフにもいます。1か月後くらいに検査してもらうしかないですね。だいたいは大丈夫ですが、万が一はありえます。

状況は違いますが、私は半熟の目玉焼きを食べた6時間後ぐらいに猛烈なお腹の痛みに襲われ 下痢 緑の便が出て、1週間後に検診だったのでその事を話しましたが、
すぐ治るなら大丈夫 しっかり火を通して食べてください って言われただけでした😅

🩵🪽

この度妊娠中にイカの塩辛で食中毒になった私です。嘔吐下痢が3日、4日続き瀕死状態でしたが、妊婦さんは生物注意とか世の中めちゃくちゃ言われる割には
先生は「??で?」みたいな反応でした🤣「もう治ったんでしょ?なら何も心配ない」「赤ちゃんになにか影響あるか?ないと思う」って感じでしたよ!赤ちゃんが危ない!みたいな感じかと思ってましたが全然そんなこと無く話は終わりました😊もしものもし、赤ちゃんに食中毒の関係での異常が見つかるとしたら後期とか後の方らしくて、今モヤモヤ考えてもなーんにもならないし!って感じでした🤣だから多分食中毒になった言われても、先生からしたらたいして大変な話じゃないからそーゆー反応されたのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

先日トキソプラズマ検査していま結果待ちです。
やっている病院、いない病院あると思うので、受付の人などにそれを聞いてもしなければ別の病院で事情を話して検査してみると安心かもしれません😊

ただ血液とられるだけですし、5000円くらいで終わりました!