※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
サプリ・健康

インフルエンザにかかり、息苦しさがひどいです。ルパフィンが残っていますが、服用してもいいでしょうか。病院に行けないため、助言をお願いします。

息苦しさについて

夜分遅くに質問失礼いたします。

先日、子供から感染し初めてインフルエンザAに罹りました。
なかなか行く時間がなくワクチンも打っていなかったため酷い関節痛と頭痛、吐き気と高熱に襲われました。
病院でもらったロキソニンで落ち着きましたが2日目には咳とくしゃみも出るようになり、
その副反応?で副鼻腔炎にもなり耳は塞がれ目や顔が痛いです。

それぐらいなら慣れたものですが1番酷いのが息苦しさです。

熱はもう下がりあとはくしゃみと咳と息苦しさだけですが
息苦しさは呼吸をする度に息しづらく、本当に苦しいです。

アレルギーで副鼻腔炎になった時にも同じような息苦しさがあり、ルパフィンを飲んで治りましたが、この息苦しさはインフルのせいなのか副鼻腔炎のせいなのかわかりません...


ルパフィンが1錠だけ残っているのですが、服用してもいいでしょうか。

本当に息苦しくて眠れません。
そして日曜日なので当然、病院にも行けません💦

どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらご教示のほど、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mama

インフルエンザA型からの肺炎が
すごい流行っているみたいなので
息苦しさと咳があるなら
少し心配ですね…💦

眠れないくらい息苦しいならなら
救急受診して肺炎になっていないかだけでも
診てもらった方がいいかもしれないです😭

そこで持っている薬を
飲んでいいかも
先生に確認するといいかなと思います😭💦

お大事にしてください…

  • 月

    私は息苦しすぎて軽い咳を出すって感じですが、子供はずっと咳しています💦
    なんなら子供の方が喘息のような絡まった咳をずっとしていて息苦しくないかとか心配です😖

    多分15年以上前になりますが私も小さい頃肺炎になったことがあり、ちょっと心配です😖
    でもこんなまだ大したことないことで救急を呼んでいいのかも悩みます😭

    • 12月17日
  • mama

    mama

    うちも最近私と子供が
    インフルA型になりましたが
    子どもの咳は長引きますよね😭
    私も肺炎まではいかないですが
    咳喘息になり最近まで
    喘息治療していました😱

    今年のインフルは厄介みたいですよ🥲

    息苦しさは心配なので
    自分で行けるなら
    救急外来に行った方が
    いいかなと思います😭

    • 12月17日
  • 月

    こんな厄介な時にうつるなんて😭
    ただの咳で治るといいですが💦
    喘息しんどいですよね、、私も喘息も持っており再発は防ぎたいです😖

    救急外来って電話したらそんなに簡単に受け入れてくださいますかね、、?
    子供もどうせなら見て欲しいですが😖

    • 12月17日
  • mama

    mama

    喘息辛いですよね💦
    喘息にはならないといいですね😭

    わたしの家の近くの救急外来は
    基本的に診てくれますが
    病院によると思うので
    ネットなどでお住まいの地域の
    救急外来をしている病院を調べて
    電話して受診可能か確認してから
    行くと安心だと思います🥺💦

    • 12月17日