※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

妊活1年半、禁欲期間1カ月でタイミング取れました。忙しくて難しいですが、妊娠された方いますか?

長い禁欲期間で妊娠出来た方いますか?

妊活し始めてから約1年半です。
タイミング法で今日なかよししました。(排卵予定日)
主人いわく、1カ月の禁欲期間との事です。
最低1週間の禁欲期間が妊娠の確率が上がるそうですが、仕事で忙しいこともあり、なかなか…。
同じような方で、妊娠出来たよ!って方いますか?

コメント

みーち

二人目の産後、なかなか致すことがなくて、産後数回くらいでしたが、三人目は産後初めての排卵で授かりました。
産後すぐ(二人目が10ヶ月の時)なので、みーこさんとはちょっと違うかもしれないのですが、、夫は自分ですることがほぼないので、1ヶ月の禁欲とかザラです。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございますっ。
    禁欲期間関係のかもしれませんね…
    ありがとうございました(>_<)

• 12月18日
ママリ

付き合ってる頃から1〜2ヶ月しない事が殆どでした。結婚して、排卵検査薬のみでゆる妊活スタートしましたが、それでも月1回のみでした。

上の子は2回(2ヶ月目)、下の子は1回で授かりました!
結婚して6年ですが、行為も6回くらいしかしてないです💧少ないですがすっごく夫婦仲良好です!旦那も1人でやってる要素なさげです笑
禁欲とか濃度とか人によってはあまり関係ない気がしました😅

• みーこ

みーこ

禁欲期間気にしてましたが、関係なさそう…って思ってきました。
    それでも2人も授かることができたのですね(ノ_<)
    長い目で見てみます。ありがとうございます。

• 12月18日