※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
ココロ・悩み

息子の野球のコーチが亡くなり、奥様へのお悔やみのラインが未読のまま。奥様との関係や既読について悩んでいます。

未読について相談です。

一週間前小3息子が在籍している野球のスポーツ少年団のコーチが亡くなりました。そのコーチは小4の息子さんがいて同じ少年団に在籍しています。試合などで奥様とよく顔を合わせるのですが挨拶程度でたまに世間話をする関係です。
夫がお通夜に参列し、奥様から団全体のグループラインにお礼のラインが届きました。個人的にラインを送ったことがなかったのですがお悔やみのラインを奥様の個人ラインをしたのですが今も既読がつかず、どんな気持ちで毎日過ごしているんだろうと心が痛みました。

昨日夫が近所のスーパーに行ったのですが、そこに奥様が働いていたそうで、2・3分話をしたそうです。話の内容はお通夜のお礼とその日試合だったのでどうでしたか?だったそうです。私の息子は体調不良で休んでおり奥様も入っているグループラインに休む連絡をしていたのですが、試合をどうだったか振られて行ってないことを言ったらそう言えばお休みでしたねって言われたそうです。

辛くて見ることができないのかなとか色々勝手に考えてたのですが、正直ママ友っていうよりは団の同じお母さんって感じで友達と言える関係ではないし、返信は全く無用なのですが既読にはしてほしいな…と思ったり。見てないならもう消してしまった方が奥様もいいのかなと思ったり、大変な時なのに心が狭いですよね。その奥様は団のグループラインで名指しで 〇〇ちゃんありがとう とか送られてても返信してなかったりして(個人ラインでやり取りしてるのかも)もしかしたら元々そういう人なのかなとか色々考えてしまいました。喪中でそれどころではないのは大前提なのですが、グループライン見るなら私のラインも読まなくていいから既読にしてくれと思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、内容は既読せずに見てるんじゃないですか??

お悔やみの内容だと、ちょっと長めだったりしません🤔?

そうするとひと言では返せないし、既読にしたら返さなきゃいけないし…気持ちと時間に余裕がないのではないでしょうか😢?

今回の場合は、いつでも返事はいいよ。未読スルーでも既読スルーでもいいよ。という気持ちで見守ってあげるのが優しさかと思います☺️
旦那さんが亡くなるってこちらの想像を遥かに超えていると思います😭

• るうるう

るうるう

ありがとうございます。そうですよね…初めは気にしてなかったし何でも良かったのですが夫に言ったら嫌われてるんじゃない?と言われてしまい、その時はもしそうだとしてもそれどころじゃないだろうしそういう事言わないでって怒ったのですが自分の中で引っ掛かってしまいました。自分のことばかりで心小さくて嫌になります🥲

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

その方の普段の対応の仕方や性格がわからないので何とも言えないのですが、
私は母親含め家族を数名亡くしてますが、人が亡くなると本当にしばらく忙しくてバタバタします💦
色々と市役所に手続きしなくてはいけないこともありますし、色々なものの名義変更だったり解約だったり…精神的にももちろん辛いですがそんな中で色んな手続きもしなくてはいけなくてすごく大変なんです💦
もしかしたらそういった事情で最低限の連絡しかできないのかもしれないです😢

• るうるう

るうるう

ありがとうございます。無知でお恥ずかしいです。やはり今は些細なことは気にせずそっとしておこうと思います。

• 12月16日
ママリ

個人LINEってお互いお友達同士になっていましたか?
なっていなければ相手の方がお友達以外からのメッセージ拒否をONにしていると主さんが送っても相手の方に届かないのでその可能性もあるのかなと思いました💦

• るうるう

るうるう

私のところにはお友達に入っていました。奥様のところには私は友達かも?にいるということですか?無知ですみません、教えてもらえると嬉しです。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

るうるうさんのLINEにはお友達にはいっていたとしても奥様がるうるうさんを友達追加していない可能性もあるのかなと!
    友達かも?にいる可能性もあります。
    追加していない、友達かも?にいてたら友達以外からの受信拒否をONにしていたら主さんが何回送っても既読付かないですし、奥様にも届いてないです😥

• 12月16日
  • るうるう

るうるう

そうなのですね。ありがとうございます。自分のを見てみてたら友達かもに他の団のお母さんが何人かいました。気長にそっとしておきます。知らなかったので助かりました!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

個別LINEは既読つけたらお返事しなくては、と私は思っちゃうタイプです😢
もしかしたらそういうお考えの方で、お返事できる気持ちになったら既読つけるのかもしれませんよ☺️
私はよく本文で1通送ったあと、返信不要ですと2通目を送ります!そしたら本文が長くても既読をつけず返信不要ですが読めるので既読無視しやすいかな!と思って🥺

• るうるう

るうるう

ありがとうございます。2通目の返信不要です真似させてもらいます!心配りできる方憧れます。既読は気にせずそっとしておきます。

• 12月17日