※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ホットペッパービューティーで予約した美容院が、勝手に予約時間を1時間半遅らせた。キャンセル料の心配もあるが、残念な気持ち。

ホットペッパービューティーで明日の美容院を予約していたのですが、先程、ホットペッパーからメールが届き、サロン側が予約していた時間よりも1時間半も後の時刻に変更しました、とのことでした。
正直、前日の夜に、しかも事前に電話での相談もなく勝手に予約変更する?と思ってしまったのですが、心が狭すぎますか🤣?
初めて行く美容院で楽しみにしていただけに残念な気持ちで
、、😭
前日キャンセルは半額支払い、当日キャンセルは全額支払いと記載あるのですが、あちらからの予定変更で来店が難しくなってもお金とられるのかなあ、、😂😂😂

コメント

はじめてのママリ

え!勝手に!?そんなの私普通に美容院に電話しちゃいます!笑
電話してその事言ったらいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこんなこと初めてで戸惑ってます🤣子どもも小さいから、なんとか行けそうな時間で予約したのに30分程度ならまだしも1時間半もずらされるときついな〜って思ってしまいました🤣🤣明日電話してみます!😭

• 12月16日
はじめてのままりさん

ええ!?勝手に変更されるんですか😭💦
ホットペッパービューティーは使ったことがないのでわからないけど、美容院以外に予定もあることだし、それでキャンセルをしても、キャンセル料は取られないと思いますよ…
だってお店側の都合だし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に変更されちゃいました🤣🤣そうですよね😭!これでキャンセル料取られたら悲しすぎる🤣🤣明日電話してキャンセルできるか聞いてみます😭!

• 12月16日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

とにかく相手に落ち度があると言う感じで話した方がいいですよ💦

それならキャンセル料を…とか言われたら困りますし😭

頑張ってください📞

• 12月16日
はじめてのママリ

私は理容師ですがこちらの都合で時間を変更していただく時は普通は電話でお客様がご都合が大丈夫か確認すると思います😅
なので、絶対に電話した方がいいですよ!!それで、キャンセル料とかとられたらおかしいですもん😱

あーのまま

自営でホットペッパーの予約管理やってます。

おそらく、相手の美容院側は、お客さんにメールが行ってる事分かって無いと思います。

本来はその時間帯は2人までしか予約出来ない設定になってる所を無理矢理3人目の予約を入れるのに、予約の枠を空ける為に先に入ってるお客様の時間帯をずらして、その時間帯に もう1人 予約を入れたりします。

まぁ この場合は、事前連絡で、時間変更のメールが行ってしまうけど、最初に予約した時間で大丈夫なので 来て下さい。
と伝えたりします。

とにかく 明日 確認の電話はした方が良いです。

• あーのまま

あーのまま

もしくは、もう1つの理由として、 お客様の予約状況をスマホやタブレットで見るのに 指でお客様の名前の所をタップしたまま(長押し) 横にずらすと、10時の予約を11時の枠の所に移動させる事が出来ます。

スタッフが お客様の情報を見てる時に 知らず知らず ずらしてしまった可能性も有ります。

• 12月17日
  • あーのまま

あーのまま

もし、予約した時間帯がまだ空いてるので有れば、予約を入れた方が良いかもです。
    別のお客さんから 予約が入った場合、それまた ややこしい事になるかもです😅💦

• 12月17日