※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の不倫で離婚。前向きになっていたが、旦那の誕生日でトラウマが再燃。未来が不安。

不倫されて離婚した方、どんなマインドで立ち直りましたか?😢

娘が生まれてから、旦那の優先順位が仕事や不倫相手よりも家族が一番最下位だったことが悲しすぎて。
不倫発覚から約一年、別居して半年で、離婚届は記入済みなのであとは公正証書作りだけ。
最近だいぶ前を向いていましたが、今日は旦那の誕生日。
去年のこの日、仕事から帰ってくるのをずっと待ってたのに
連絡ずっとつかないまま夜中の3時に
「友だちに祝ってもらってて潰れてたからそのまま泊まるね」ってLINEきて。
それがトラウマすぎて、今日は朝からずっと気分が下がったままでした、、いつまでこの地獄は続くんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち直れず離婚した側ですが、8年経つのに覚えてる日はまだ記憶にありますし、その日になれば一瞬頭によぎります!
なので、気分が下がるのはまだまだ続くと思います😭
でも思い出しても暗くなることはなくなったので10年もすればまだマシかもしれません!

2児のやんちゃキッズママ

結婚記念日の次の日に
不倫されて
当時私は次男の夜泣きがひく
長男次男の育児と家事に
追われながらも週2回程
旦那が求めてくれば
応じてはいましたが
旦那は毎日夜の営みを
したかった
でも毎日には応じては
くれなかったから
安い風俗だと思って
スナックのお姉さんに
数千円を渡して
関係を持った
誰でも良かったと
言っていましたが
まだ2年経ってはいませんが
私はどんな理由があろうと
裏切ることは嫌です
人として最低だと思っていますが
数えきれない程
離婚届を出しても
旦那に破られ燃やされるの
繰り返しで
子供の為に頑張るしかないと
思いいま現在に至りますが
幸せかと聞かれたら
正直幸せではありません

たんぽこ

お子さんがいらっしゃるので離婚の重みが違うかと思いますが…💦

私が離婚したときは、離婚届けだしたらなんだか不思議なくらい吹っ切ることができました😊
私は元旦那に出会う前だって幸せな人生だったんだから、離婚したからってなにも不幸じゃないよな~と。
もう離婚したし悩んでる時間無駄だなって思ったら案外早いこと立ち直りました😂

離婚からもうすぐ9年経ちますが、ここ数年元旦那との結婚記念日は気付かないうちに過ぎてました😳
あぁ、自分にとって確実に過去になってるんだなと、いい意味で月日がたったのを感じましたね😊