※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

初めての場所では何時間も泣き続ける子供を持つお母さんいますか?同じような方いますか?

場所見知りが強烈に酷かったお子さんお持ちのままさんいますか?
なぜかスーパーとか公園とかは大丈夫なんですが、はじめての病院、児童館や知らない家では何時間でも泣き続けます・・
しかも何度も何度も(5回以上)行ってようやく入るときに泣かないくらいに慣れるというかんじなんですが、気軽に友達や親戚の家や児童館など遊びに行けないので本当に大変で。人見知りもあります。
同じような方いませんか?
結構辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がそうでした!場所見知り、人見知りも病気級にやばかったです💦今でも人見知り、場所見知りはありますけど小さい頃よりかはだいぶマシになりました😆

うどん

長男がそうでした💦
赤ちゃんの集まりなどに行っても泣いてばかりで、どこにも行けず辛かったです。
話が通じるようになり、今はかなり良くなりました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの3歳の娘がそうでした!
人見知りも場所見知りも始まるの早くて激しかったです

1歳8ヶ月で2語文出るようになってから人見知り、場所見知りが少し改善され、1歳10ヶ月で3語文でるようになったら、かなり人懐こい性格になりました

今3歳1ヶ月で幼稚園に入りましたが、全く泣かずお友達とすぐ遊んだりして、先生にも「全く心配がいらない」と言われました