※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

男の子を育てるママです。上の子に怒りやすく、弟にも意地悪することが悩みです。皆さんはどうですか?

男の子を育ててるママさん💦
うちは小3、年少、2歳の男の子が居るんですが、1番上の子にすごく怒ってしまいます。
これぐらい出来るでしょと期待してるからなのかすごくイライラします。弟達にも意地悪するし🌀
みなさんはどうですかー?

コメント

あき

うちも小3いますけど、
よくおこりますよ!

今の子のできる、できない基準がわからなくて、
自分の基準で決めちゃってるので怒りまくりです

• ちびママ

ちびママ

毎日同じこと言っててほんと嫌になります🤢
    宿題やった?お風呂入ってー!薬飲んだー?ぜーーーーんぶ言ったところで待ってーと全然やらなくて🌀

• 12月16日
  • あき

あき

おなじですねー
    男の子って言わないと出来ないんですかね?😅

すぐ学校に忘れ物したりとかもするし、、、

あるあるなんですかね😮‍💨

• 12月16日
  • ちびママ

ちびママ

何回も言いたくないし、自分で決めてやってほしくて、朝とりあえず今日やらなきゃいけないことを聞いて、ぢゃあそれをやってね!!って言って、様子見て、夜6時ごろになってもなにもやってなければねぇ、やったの?って聞きます!やるっていってからやらなかったらめちゃくちゃ怒るって感じで🌀
    はぁーって感じです

そうですよね‼️学校に忘れ物とか上着とかめちゃくちゃ置いてきて金曜日にまとめて持って帰ってきたりとか…😿

• 12月16日
  • あき

あき

なんなんですかねー
    作りの問題ですかね?笑
    テストの前日は遊びに行かせないようにしたりしてます。

あとそのつど、
    何か忘れてない?とかいって考えさせてるけど、
    1番上なんだからもっとしっかりしろよ!って思います💦💦

消しゴム、鉛筆ってよくなくしますよね

• 12月16日
  • ちびママ

ちびママ

先回りは良く無いって、見守りに入らなきゃと思うんですがそうするとイライラやばいです🌀すぐそんなの終わるぢゃん!早くやっちゃえばとかすぐ言っちゃいます💦

もっとしっかりしてほしいですよね💦

ほんと、消しゴムとかめちゃくちゃ小さくボロボロになってるし、筆箱すら思って帰ってこないし、持ってきたと思ったら中身入ってないし🌀体育で使う帽子もないとかいって…はぁー。

• 12月17日
よち

うちは小6、小5、小3、2歳が男の子ですが、2番目がしっかりしてる分長男にめちゃくちゃ怒ります😂
小5も小5で精神幼くて2歳と対等にケンカするから怒ります🤣
小3に関しては出来るけどのんびりし過ぎてて怒ります😅
2歳はもうね(笑)ただのイヤイヤ期ならまだしも「へへーん」と煽ってくるので、いい加減にしなさい!となります🤣
怒らない日ないし、毎日毎日同じこと言ってるのなぁぜなぁぜ?です(笑)
2、3回で聞くなら怒らないですけどね😤

• ちびママ

ちびママ

4人も男の子…尊敬です!!

そうです!うちも2番目がしっかりしてて!!3番目もよく見てるからほんと成長はやくて、長男はなんででしょう!(◎_◎;)ほんとおこってばかりでこっちもいやになって🌀2番目が長男に話しかけてもうんこーとかそんなことしか言わなくて会話にならないと言うか!(◎_◎;)

• 12月16日
  • よち

よち

職場の三兄弟を持つ大先輩2人も似たような事と「どこもそんなもんよ」と言ってたので、そんな感じなんだと思います🤣

• 12月16日
  • ちびママ

ちびママ

えっ!!仕事もしてるんですか!(◎_◎;)尊敬しかないです💦そして、そんなもんかーで出来る心の余裕…すごすぎます…

• 12月17日
御園彰子

小4と年長の兄弟ですが、どちらにも同じぐらい怒ってると思います。
長男は発達障害があることもありますが、性格がのんびりマイペースなので、早くしろ〜と怒ることが多いです😅
次男は頭も要領もよくて何でもサッとやる子ですが、とにかく悪ふざけが多かったり口が悪いのと、兄を叩いたり蹴ったりすることがあって怒ります。

私もこれぐらい出来るでしょって思ってたんですが、言っても言っても出来ないってことは、この子にはまだそれぐらい出来る能力が身に付いてないんだなって思うようになって、そこに関しては怒らなくなってきました(笑)
後は、私の子だからそんな出来がいいわけないか🤣と諦めがついてきたというのもあります(笑)
私自身、出来が悪くて母親から叱られながら育ったので(笑)
三姉妹の次女ですが、私が一番叱られてました(笑)

• ちびママ

ちびママ

うちもグレーなんですが、そしてのんびりマイペースで、返事だけして全然やらない!!ほんと聞いてないですね!!😖
    うちも次男の方が理解も早いしほんと怒ることと言えば三男とよくおもちゃの取り合いで押したり叩いたりするのでそこですよねー💦

そうですよねー!!私も頭では期待しないようにすればイラつかないだろうと思うんですがなかなか出来なくて💦つい、キツく言っちゃうんですよねー😿

でも、やっぱり男の子と女の子では全然違う気がします💦私も出来が悪いですが、宿題やらないとどうなるかとかわかるし、辛くなるのは自分とわかるけど、男の子ってやりたくない!って今の感情で生きてるような…

• 12月17日