※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
妊娠・出産

最近母乳の話をしていて、胸を絞ったら濁った汁が出ました。自然には出ないけど絞ると出るので、母乳パッドは必要でしょうか?

35w初マタです!
最近母乳の話をしていて、先程ふと気になって胸を絞ってみたら白くないけど濁ってる汁が出てきました
自然と出てこないし絞れば出てくるんですが母乳パッドはした方がいいんですかね…?🥲

コメント

ママリ

下着が汚れるようならした方が良いですけど、絞らないと出てこないならやらなくても良いと思います😊
友達に脇汗かと思ったら母乳だったっていうくらい出産前からドバドバ出てた子がいました🤣

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

ありがとうございます!

やっぱ母乳の量って人それぞれなんですね🤔💭

• 12月16日
まむまむ(25)

それは母乳じゃなくて、分泌液って言います🫶
まだ母乳パッドは必要なくて、産んでから一気に母乳が作られるので、その時は母乳パッド必須です!!人によりますが、わたしは長女の時産んで2日目くらいの夜母乳パッドしてなかったら寝てる間に洋服がびっちゃりなっておきました!それくらいでました!!!!
産んでからじゃないと出るか出ないかはわからないですが、出てくれると良いですね😌🩷

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

恥ずかしい😂分泌液…✍️学習しました!🤣

ありがとうございます!
    出てくれることを祈ります🙏💭💗w

• 12月16日