※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が鼻風邪で悩んでいます。アレルギー検査や治療は可能でしょうか?治らない場合もあるのでしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月になる娘がいます。
娘は産まれて退院してすぐに上の子か私の風邪が
うつったのか約2ヶ月近く鼻風邪をひいてる状況です。
ましかな?って日もあれば急に鼻詰まりで苦しそう
だったり、、ここまできたら何かの鼻炎かな?と
思ってしまいます。
生後2ヶ月で鼻炎の原因となるアレルギーの検査とか
できますか?またこんなに治らないことはありますか?
教えてください。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

鼻詰まりがあるってことですか?
鼻水出てるんですか?
鼻詰まりは赤ちゃんはしやすいので風邪とか病気ではないです。
鼻の穴が小さい、乾燥などでも鼻詰まりするらしいです。

鼻水出ているなら風邪とかアレルギーだと思いますが…。

  • エビフライ

    エビフライ

    吸ったら鼻水でてきます。
    吸わないとでてきませんが、吸うとまぁまぁとれます。

    • 12月16日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    ダラダラ垂れてくるのでなければ大丈夫だそうですよ!
    吸ったら取れるくらいでしたら!

    • 12月17日
  • エビフライ

    エビフライ

    ありがとうございます。

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😭
ネットで見ると赤ちゃんの鼻詰まりはよくあることと書いてあったので様子を見てたのですが、上の子の歯医者さんに行った時に、下の子のお口がよく開いていることを相談したら「お鼻が詰まってて口呼吸になってると思うから耳鼻科を受診してみては?」と言われたので耳鼻科に行ってみたら、鼻風邪と診断されてお薬が出ましたよ!
うちは今のところまだ治ってないですが、心配だったら耳鼻科を受診した方がいいと思います😊

  • エビフライ

    エビフライ

    耳鼻科受診すると薬は3ヶ月からしかだせんから鼻吸いだけきたら?といわれ小児科でお薬もらってて強い薬だせんからといわれてたから渋々それで様子みてましたがあまりにも治らないので小児科を先週変えて薬も変えてもらってます🥲また来週受診予定です。
    はじめのママリさんの赤ちゃんも鼻風邪ひいて長いですが?

    • 12月17日
  • エビフライ

    エビフライ

    長いですか?でした。

    • 12月17日