※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわママ
子育て・グッズ

子供のタミフルの飲ませ方教えて下さい!ヨーグルトに混ぜたんですが、ダメでした。他に飲む方法教えて下さい。

子供のタミフルの飲ませ方教えて下さい!
ヨーグルトに混ぜたんですが、ダメでした。
他に飲む方法教えて下さい。

コメント

どりーむ

私はお薬ゼリーもダメだったので、バニラアイスに混ぜてました💡

• とわママ

とわママ

ありがとうございます。
    ゼリーもダメだったんですね。

• 3月7日
まめぴ

いちごのヨーグルトか、チョコアイスが一番苦味を感じないと言われました(^^)
普通のヨーグルトとかバニラアイスだと苦味が逆に強く出ちゃうそうで(><)
チョコはあげたことなかったので嫌だなーとは思いましたがそれよりもしっかり飲んで治して欲しかったのであげましたが( ; ; )

• とわママ

とわママ

いちごのヨーグルトダメでした。
    説明書に、苦味が出る物のってました。
    確かにチョコは、まだあげたくないので抵抗ありますよね。

• 3月7日
s_mmn1720

うちは、フロモックスという抗生物質で失敗をしてしまい一時期薬を全く受付なくなってしまって…イチゴ味でコーティングされていると言ってもそれは粉のまま飲ませた場合であって、水に溶かしてからでない飲めない年齢の頃には大変です>_<

今はほぼ、飲むヨーグルト(R1)に混ぜてます☆

ただ、抗生物質の場合は、チョコアイスです!!
あと、薬局で売っているお薬飲めたねのチョコ味!

タミフルは飲ませた事無いんですが、抗生物質ではないので、苦味はないかと思うので牛乳や飲むヨーグルトによく溶かして飲ませるのがいいと思います(*´ω`*)

ザラザラした食感があると嫌がります>_<

• とわママ

とわママ

ありがとうございます❗
    イチゴ味でコーティングされてるのもあるんですね。

飲むヨーグルト、チョコアイス色々やってるんですね。とても参考になりました。苦味と、ザラザラはいやがりますよね。

• 3月7日
りんご

小児科医は、バニラアイス、チョコアイスおすすめしてましたよ。何回かにわけると苦味を覚えるので一口で飲ませてしまう。
インフルの時くらい私はチョコアイスありですけどね(^^)
それか、むりやりにでも喉に流し込むしかないですよ。タミフルきちんと飲めば効果抜群なので、辛い思いさせることなくすぐ治ります。

• とわママ

とわママ

ありがとうございます。
    アイスですね。
    一口がいいんですね。
    いつも、多くなってしまいます。
    薬は無理矢理でも、飲ませないと治りませんよね。がんばります。
    だいぶ、良くなってきた気がします。

• 3月7日
Macintosh

乳製品、りんごジュースは苦くなるみたいですね。薬局で薬剤師さんに教えてもらいましたが、オレンジジュース、チョコアイスが良いみたいです。うちはオレンジジュース苦手だったので、オレンジジュースにりんごジュースちょっと混ぜてから溶かして飲ませました。

• とわママ

とわママ

ありがとうございます。
    薬の違いで、その度に変えないといけないですね。勉強しないと。

• 3月7日
さくら

うちはオレンジジュースで対応しました(^-^)プレーンヨーグルトに混ぜたことありますが娘には苦味が感じなかったようです💦娘はイチゴのヨーグルトは甘すぎたのか食べてくれませんでした(´Д` )個人的にはオレンジジュースが1番飲ませやすかったです。