※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
妊娠・出産

年末年始に帰省予定ですが、妊娠34週で心配。新幹線チケット予約済み。皆さんはどうしますか?

年末年始の帰省に関して相談させてください🙇🏻‍♀️
12/31~1/2まで義実家に帰省予定なんですが
その頃には私自身妊娠34週に入ります。

義実家までは新幹線と車を使って片道4時間半程で
初産なのもあって本当に帰省して大丈夫なのかと
今さら心配になってきました。💦
新幹線のチケットは既に予約済ですが
キャンセルしようか迷い中です……

皆さんならこの場合 どうされますか…?😭

コメント

4mama

その週数で里帰りする方とかもいらっしゃるので大丈夫かと思いますが、何かあった時に行ける病院などは確認しておいた方がいいです。あとは、自己判断ですね😅

• mi🔰

mi🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自己判断、本当にそうですよね💦 絶対こうしてたら大丈夫、なんてことないですもんね、、主人ともう一度話してみます🙏🏻

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

その距離は迷わずキャンセルしますね😳

• mi🔰

mi🔰

やはりそうなりますよね💦
    もし高速道路上で、、なんて考えてたりしたら余計怖くなってきたのでキャンセルする可能性大です💦

• 12月16日
さとこ

混む時期の結構な移動時間ですもんねー悩みますね🥲自分の実家ならまだしも義実家だし気を遣って過ごすと体調にも影響しそうだし、私ならキャンセルしちゃうかなと思いました💦

• mi🔰

mi🔰

確かに気はとても遣いますね💦
    キャンセルの可能性大にして、主人にもう一度相談してみます💦

• 12月16日
ママリ

経過が順調で体調も良ければ良いとは思いますが、その距離の移動は普通に身体がしんどいですよね💦気持ちが乗らなければ、今回はキャンセルでも良いと思います!
あとは年末年始ですし、義実家の近くでも何かあった時に診てもらえる場所があるかどうかですよね。妊娠中に遠出するときは、そこだけは気をつけた方が良いと思います🥲

• mi🔰

mi🔰

幸い経過は順調なのですが、座り続けてているのがもう既にしんどいのでキャンセルしようかと考えてます💦 病院は義実家の近くにありますが総合病院の為年末年始というのもあってちゃんと対応してくれるか心配なので主人に相談してごめんなさいしようと思います💦

• 12月16日
hari

最悪を考えるとやめるべきですが、私なら行くかもしれません。
医師に相談して、帰省先で何かあったら渡すようの手紙用意してもらって帰省先で受診することになった時に渡せる手紙持っていくともっと安心だと思います。

• mi🔰

mi🔰

ちょうど数日後に検診があるので先生に相談してみようと思います💦

• 12月16日
ぽん

何かあった時、困るのはママなので、ママが心配なら帰省はしないのがいいかと!

• mi🔰

mi🔰

ほんとにそうですよね、、、
    心配になってる地点で💦
    無事産まれてくれたらゆっくり遊びに行こうかと思います💦

• 12月16日
みきえママ

自分と赤ちゃんの為にキャンセルします!😁
妊婦中は本当に何があるかわからないし。
初産ならなおさら。
お腹が張っても横になれないかも…
無理してしまう可能性あるし
メンタルもキツくなると思います。

• mi🔰

mi🔰

そうですよね💦
    義家族は会いたいと言ってくれてますが正直そこまで考えれる余裕ももちろん今はなく……で本当に悩んでました😭
    今回はごめんなさいして落ち着いたら遊びに行こうかなと思います!

• 12月16日
ママリ

切迫とかの指摘もなく経過が順調であれば大丈夫かと思いますが、少しでも不安があったり気持ちがのらないのであればやめておく方が無難かと😣💦
私も現在同じ週数で経過は順調と言われていますが、上の子が35週で切迫と診断されてそのまま即入院になったこともあり、今回かなり警戒しています。車で40分ほどの距離で日帰りの距離ですが義実家には今年行かないともう既に伝えてます💦

• mi🔰

mi🔰

不安な気持ちがある地点で、、ですよね💦
    誰にでも不測の事態は起こりうることだと思うので私も今回はキャンセルして落ち着いたら顔だそうかと思います💦

• 12月16日
たま

私ならその週数ならやめておきます…😭💦
大晦日の頃は30週で、義実家まで車で15分ですが今年は行きません(単に行きたくないだけってのもありますが笑)

ママリ

私なら出産までゆっくり過ごしたいし迷わずキャンセルしますね😭新幹線と車で片道4時間半も絶対にお腹張りそうなので💦移動中に陣痛や破水したり何があるか分からないし迷惑かけるのも嫌なので断ります🙏しかも34週で気使う義実家に行きたくないです、、、🫨